Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

6月も下旬に入りましたが、
関西の梅雨入りはまだですか?
なんでも今日、梅雨入りしないと、
(関西の)遅い梅雨入りの
記録更新らしいですよ。

今週は新潟を中心に日本海側で大きな地震があり、
偶然にも、1年前の大阪北部地震と同じ日だったので、
去年のことを思い出しつつ、
改めて、地震が起こった時の、
準備をしておこうと思いました。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは。藤本です。
本日はスクールのスケジュールに関する
お知らせです。
(すみません、関西のお知らせになります。)

▼G20大阪サミット▼
6月27日(木)~6月30日(日)開催期間中、
スクールは通常通り開校致します。
※大幅な道路規制が予定されますので、
電車でのご来校をお願い致します。

▼京都・祇園祭▼
今年もこの季節がやってきます。
7月15日(月)・16日(火)は
歩行者天国に伴い、京都校ビルも
閉鎖致しますため、京都校の営業が
少し変動的になります。

◎7月15日(月)【宵々山】
⇒終日休校

◎7月16日(火)【宵山】
⇒12時~17時まで開校
(チケット制マンツーマン&月謝振替のみ予約可)

※グループレッスンの方は振替日別途ご相談
※月謝制マンツーマンの方は下記のスケジュール
・7月15日(月)⇒7月29日(月)
・7月15日(月)⇒7月30日(火)

以上です。

ご不便お掛けしてしまい、申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い致します。

スケジュールに関して、ご不明点等ございましたら、
ご質問お待ちしております!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『彼とわたしの漂流日記』

=======================

【監督】イ・ヘジュン
【出演】チョン・ジェヨン、チョン・リョウォン
【制作年度】2009年
【字幕】日本語
【音声】韓国語
【本編】約116分

「ヨコヅナ・マドンナ」で脚光を浴びた
イ・ヘジュン監督による
奇想天外なラブストーリー。
主演は「トンマッコルへようこそ」のチョン・ジェヨン、
韓流ドラマ〈私の名前はキム・サムスン〉の
チョン・リョウォン。

<ストーリー>

人生に行き詰まり漢江に飛び込んだ
サラリーマンのキムは
目が覚めると孤島に漂着していた。
泳げないキムは自力で脱出もできず、
目の前に街があるのに孤立無援の状況。
一方、対岸のマンションに住む女は
3年間の引きこもり生活を送っていた。
ある晩、カメラ越しにキムの姿を見つけて
好奇心を抱いた女は、
キムが砂浜に書いた「HELLO」のメッセージに
応えるため外の世界への一歩を踏み出す・・・。

****************

社会的背景は少し暗めではありますが、
コメディ要素がたっぷりな作品です!
「希望」を持つことの大切さに気付いたり、
辛い時には勇気をもらえる、
そんな笑って泣ける映画となっております!
無人島でのサバイバル生活ですので、
衛生面的に少しほのぼの感から
外れたシーンもありますが、
かなり評価の高い韓国映画の1つですので、
是非ともご覧くださいませ^^

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

今週は地震もですが、
大阪でも神奈川でも、
凶器をもった犯人が逃げるという事件があって、
神経を使います・・・。

スクールを通常通り開校していいのか、
という問題もありますし、
犯行現場に近いところに住んでいる
大阪のスタッフもいたので、
こまめに情報を確認したり、
連絡したりしていました。

実際、大阪の事件の犯人が
逃走時に服を購入していたイオンは、
そのスタッフが日常的に
使っているところだったりして、
急に事件が身近になります。

過剰反応して生活や業務に支障を出すのも・・、
と思ったりもしますが、
引き続き、ニュースなど
チェックしておきたいと思います。

最後に、

英会話教室サイト
(大阪校)
https://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
https://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできますよ。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください