Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今週は暖かくなりましたが、
天気が悪いですね。
この季節は、雨が降るごとに、
ちょっとずつ暖かくなる印象があります。

この間ラジオで、
京都のどこかでは(聞き落としました)、
もう梅が見ごろということでしたよ。
今年はやっぱり暖冬だったのか、
早いんでしょうか。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは。藤本です。

3月韓国語フリートークの日程案内です!

テーマ:『韓国語の早口言葉を言ってみよう』
参加費:500円

<大阪校>土曜14時~45分
レベル1 3月9日
レベル2 3月16日
レベル3 3月23日

<京都校>土曜12時~50分
レベル1 3月9日
レベル2 3月16日
レベル3 3月23日

中国語に引き続き、韓国語でも
早口言葉に挑戦してみましょう~!

発音練習にもなる例文がたくさんですよ!
なかなか発音が上達しない・・・と
お悩みの方には、ピッタリですね^^
特に!パッチムによる連音化や、
発音の違いにお悩みの方にはオススメです。

是非、お待ちしております~!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『オオカミの誘惑』

=======================

【監督】キム・テギュン
【出演】カン・ドンウォン、チョ・ハンソン
【制作年度】2004年
【本編】約113分

韓国で300万件アクセスがあったインターネット小説の映画化。
物語はぱっとしない女の子がハンサムな男の子2人から
想われるという、女の子なら誰もが一度は夢見た恋物語。

<ストーリー>
再婚した母親を頼ってソウルにやってきた高校生のハギョンは、
友達と待ち合わせをしている所、慣れ慣れしく話しかけてきた
テソンと出会う。彼はハギョンを知っているようだが、
彼女は覚えていな。そんな二人をみて興味をもったヘウォンが
二人の間に割ってはいる。
三角関係になる3人だったがテソンには秘密があって・・・

****************

主演のカン・ドンウォン、チョ・ハンソンは、
この『オオカミの誘惑』で一気にスターダムに!
特にカン・ドンウォンが演じた主人公が、急に傘の中に
入ってきて、ヒロインと二人一緒に逃げるシーンは、
公開当時、韓国でも超話題となり、そのあまりのカッコよさ、
素敵さにカン・ドンウォンに”堕ちちゃった~”という
人が続出したようです♪
『オオカミの誘惑・傘』でぜひ検索してみてください!(^^)!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先週ぐらいから、
体調をくずしてはちょっと回復し、
またちょっと体調が悪くなったなと思ったら、
よくなったりを繰り返していたのですが、
先週末、明日は休みだ!という
土曜日の夜に、高熱が出まして咳も鼻もひどく、
京都市の休日診療所に行ってしまいました。

なんでも今年は
インフルエンザA型にかかったあと、
インフルエンザB型にもかかってしまう人が
比較的多いというウワサをきいていたので、
先日インフルエンザA型にかかって
スタッフに多大な迷惑をかけた自分としては、
「まさかB型では・・・」と恐怖して、
インフルエンザの検査も、診療所でお願いしました。

自分としては、
「いや今回はさすがに違うだろう・・」
と思っていたのですが、
検査の時、先生がぼそっと
「症状聞くと、(インフルエンザ)っぽいんだよなぁ」
とつぶやかれてから、
結果が出るまでの5分間の気持ちたるや・・・。

結果、インフルエンザはありませんでした!
熱も出てるし、症状は何も改善していないのに、
ものすごく晴れやかな気分でした(笑)。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
https://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
https://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできますよ。

それでは、また来週です。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください