Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

11月も本日最終日ということで、
今年もあと1ヶ月です、早いですね。

今月実施した8回チケットキャンペーン、
たくさんの方にご購入いただいて、
ありがとうございます。
年末に向けてバタバタと
忙しくなる方も多いと思いますが、
ぜひ、時間をあわせて、
レッスンを受講していただければと思います!

なお、今日が最終日なので、
「しまった!忘れてた!」という方は、
一度、各教室にご連絡ください。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは。藤本です。

年内最後のフリートーク
12月★中国語★の日程案内です!

テーマ『1年を振り返って』

【大阪校】45分間・500円
レベルⅠ:12月12日(水)20時~
レベルⅡ:12月19日(水)20時~
レベルⅢ:12月26日(水)20時~

【京都校】50分間・500円
レベルⅠ:12月12日(水)20時~
レベルⅡ:12月19日(水)20時~
レベルⅢ:12月26日(水)20時~

【レベルの目安】
レベルⅠ:301句上の前半
レベルⅡ:301句上の後半~301句下全て
レベルⅢ:中級以上

普段のレッスンとは一味違い、
自分のレベル把握、スピーキング練習に
もってこいのフリートークです^^

もちろん講師もサポート致しますので、
「まだ早いかな・・・不安だな・・・」
という方は、時には日本語も交えながらでもOK!
是非、一度挑戦してみてください♪
★お申込は、スタッフまで!
もしくは、本メールへご返信下さい^^

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『ソフィーの復讐』

=======================

【監督】エヴァ・ジン
【制作年度】2009年
【本編】約170分
【出演】チャン・ツィイー,ソ・ジソブ,ピーター・ホー

各国のトップスターが集結したラブコメディ。
主演のチャン・ツィイーのコメディエンヌぶりと、
二転三転するドタバタ恋模様の行方に注目。

<ストーリー>
人気女流マンガ家のソフィーは、
アメリカ帰りの外科医ジェフと婚約。
しかし結婚を前に、女優のジョアンナに
ジェフを奪われてしまう。

破談の事を母親に言い出せないソフィーは、
結婚式までの2ヶ月間にジェフとヨリを戻した上、
式の当日にみんなの前で
ジェフを振るという復讐を思いつく。
その計画にジョアンナの元カレと噂される
写真家のゴードンを引き込むが、
ソフィーのリベンジは失敗ばかり。
やがて彼女の努力は思わぬ方向へ・・・。

*********************

韓国・日本で抜群の人気を誇る「ソ・ジソブ」と、
『HERO』『LOVERS』などへ出演し、
中国だけでなくハリウッドでも活躍している
「チャン・ツィイー」、
そして日本映画にも積極的に参加している
華流スター「ピーター・ホー」など、
各国のトップスターが集結しております!
またチャン・ツィイー自らが
プロデューサーをつとめた作品だそうです★

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先日、町内会主催の餅つきイベントがあって、
家族で出かけてきました。
今年はちょっと早いものの、毎年恒例で、
近くの廃校になった小学校の校庭でやっています。

餅つきイベントといっても、
自分で餅がつけるわけではなく、
つきたてのお餅が食べ放題、
というイベントで、お昼ご飯代わりにしてきました。
(ちなみに無料です)

埼玉の実家では、
毎年年末に家族総出で、
餅つきをするのが恒例行事となっていて、
冬の寒い朝の5時ぐらいから、
薪(たきぎ)で火を起こし、
セイロで大量のもち米を蒸すところから始めて、
餅をつくのは祖父や父親の役目で、
子供たちは前日に小豆から作った
自家製のあんこを餅につつむのを
手伝ったりしていました。
(そしてへんな形のものをつくって怒られる)

つきたてのお餅ももちろん美味しいのですが、
それ以上に好きだったのが、
餅つきをする前の蒸かしたてのもち米を
お茶碗によそって、
醤油をさっとかけて食べる「もち米ごはん」です。

1年に一度、餅つきの日にしか食べられない
朝ごはんだったので、
弟と競うように食べていたのを思い出します。

先日の餅つきイベントでも、
餅つきをしているその隣で、
もち米を蒸していたので、
醤油もってくるから、
そのご飯を食べさせてくれと思っていました。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください