Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

11月に入りました。

ハロウィンも終わって、
これからいよいよクリスマスや年末というわけですが、
今年も渋谷のハロウィンは、
色々とすごかったみたいですね。
(アーキ・ヴォイス、渋谷にも事務所があります)

夜のニュースで頻繁に取り上げられるので、
つい見てしまいます。

31日は、帰宅するとき、大阪校の周りでも、
何人か仮装している人々を見ましたが、
時間的にスーツ姿のサラリーマンが多く、
やや浮き気味だったような・・・。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは。藤本です。
先日、TOPIK(韓国語の試験)を
久々に受けてきました!
今回は「読解」のお題が難しかったような?
さて、11月もまだ試験がございます。

【中国語】
中国語検定試験 11月25日(日)

【韓国語】
ハングル検定試験 11月11日(日)

受講予定の生徒さまもいらっしゃいますね^^
いずれも対策講座はございませんが、
マンツーマンで対応可能です。

現在マンツーマン制の方は、試験前だけ
いつものレッスンをストップし、
試験対策に切替えOKです♩

グループ制の方は、マンツーマンを
並行受講もOKです♩

その時々に合わせてスクールを有効活用してくださいね。
受講予定の方、緊張しすぎず、リラックスして
お力を発揮してきてください~^^
ファイティン(*^_^*)

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『101回目のプロポーズ ~SAY YES~ 101次求婚』

=======================

【監督】陳正道
【出演】リン・チーリン、ホアン・ボー、チン・ハイルー、カオ・イーシャン
【制作年度】2013年
【本編】約106分

中国全土で公開され、興行収入30億円突破、
観客動員660万人を記録する大ヒットとなった、
フジテレビドラマ『101回目のプロポーズ』の
リメイク映画★★

<ストーリー>
中国、上海。しがない内装業を営むホアン・ダーは、
99回目のお見合いも失敗。そんな時に偶然出会った
美しいチェリスト、イエ・シュン。
イエ・シュンの美しく誠実な人柄に心惹かれる
ホアン・ダー、不器用だが真面目なホアン・ダーの
やさしさに触れ彼の存在が気になっていく
イエ・シュン。ふたりの距離が縮まっていくなか、
彼女の悲しい過去を知り…。

****************

日本オリジナル版では、武田鉄矢さんが演じた
主人公の「僕は死にませーん!」のセリフが、
あまりにも有名ですよね!中国版では、
台湾出身リン・チーリンを主演に迎え、
上海を舞台に一途な男ホアン・ダーと
美しいチェロ奏者イエ・シュンの
恋の物語として生まれ変わってますよ♪

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

コーヒーが好きで、
ホットコーヒーの美味しい季節になってきて、
個人的にうれしいです。

味とか香りとかに特にこだわりはなく、
インスタントコーヒーも飲みますし、
大阪校の隣にセブンイレブンがあるので、
よく買って飲んでます。

先日、京都で、いくつかのカフェが集まった
イベントをやっていたのですが、
数年前に行った同じようなカフェのイベントが、
とにかくひどかったので、そこは素通りして(笑)、
半年ぐらい前に
関西初出店ということで出来た、
ブルーボトルコーヒーという
カフェに行ってきました。

初めてだし、まずは普通のドリップコーヒーを
注文しまして、結構量もあって、
味も結構特徴的で、美味しかったのですが、
店内が、まあとにかくおしゃれでした。

最初、僕のような普通のおっさんが
入っていいものやらと足がすくみましたが
場所が南禅寺というお寺の近くで、
繁華街というより完全に観光地にあるからか、
海外からのお客さんも多く、
結構年配の方も来られていて、
思ったより居心地は悪くありませんでしたよ。

南禅寺は散歩にちょくちょく来るので、
また寄ってみようと思いました。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください