Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

10月に入りました。
2018年もあと3ヶ月(!)なのですが、
もうすぐ年末とかになってしまいそうです。

この週末は、
またまた台風が来ているようですが・・・

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

【新規講師のご紹介】
こんにちは。藤本です。

◎大阪校
韓国語:ベ先生
・女性講師
・土曜日担当

韓国語:朱先生
・男性講師
・主に平日夜担当

◎京都校
中国語:蘇先生
・女性講師
・平日の夜と土曜日担当

◎新横浜校
韓国語:裵先生
・女性講師
・平日夜担当

韓国語:金先生
・女性講師
・平日夜と土曜日担当

韓国語:姜先生
・女性講師
・平日夜と土曜日担当

以上です。

更にパワーアップして皆さまのご来校を
お待ちしております!^^

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『あの頃、君を追いかけた』

=======================

【監督】ギデンズ・コー
【出演】クー・チェンドン、ミシェル・チェン
【制作年度】2011年
【本編】約110分

台湾の人気作家ギデンズ・コーが、
自伝的小説を自らのメガホンで映画化し、
台湾・香港で記録的ヒットを叩きだした
青春ラブストーリー。

<ストーリー>
男子高校生コートンは、
悪友たちとつるんでくだらないイタズラで
授業を妨害しては担任を困らせていた。
そこで担任教師は、
優等生の女子生徒チアイーを監視役として
コートンの後ろの席に座らせることに。
コートンは口うるさいチアイーを
わずらわしく感じながらも、
次第に彼女にひかれていく。

****************

THE 青春映画!というストーリーですが、
結末が斬新で、面白かったです。
そして本日10/5(金)日本リメイク版も
全国上映スタートです♩
合わせて要チェックですよ~!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先週の台風24号は、
皆様、大丈夫でしたでしょうか・・。
先月の21号のときほど、
被害は大きくなかったようですが、
今回の25号も、油断しないようにしないとですね。

最近は、公共交通機関、
特に、電車が、事前に
運休予定を告知するようになって、
助かるな~と、たびたび思います。

あらかじめ運休の時間がわかっていれば、
出勤したものの帰れないということがないですし、
スクールを休講するかどうかの判断も、
しやすいので。

何年も前のことですが、
ニュースではやたらと危機感をあおっているものの、
予想の進路や気圧や風速などの数字をみると、
「それほどでもないのでは・・・」という台風があって、
念のため、大阪校、京都校を休講にしたものの、
電車も止まらず、ちょっと風が強いぐらいで、
それほど雨も降らなかったということがありました。

無理に開講して、何か被害があったら大変なので、
判断としては間違っていなかったと思うのですが、
結果としては、
レッスンをちゃんとご提供できなかったので、
「難しいな・・・」と思った記憶があります。

何度か、ここでもお知らせしていますが、
もしスクールを休講にする場合は、
遅くとも、レッスンの2時間前までに、
ご登録いただいているご連絡先に、
ご連絡いたしますので、ご注意ください。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください