━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

9月ももう終わりです、
特に朝方、涼しくなってますね。

寒暖の差もあり、
季節の変わり目は、
体調を崩しがちですので、
皆様、お気をつけください。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは!真鍋です。

今週は、フリートークのご案内です。

以前は韓国語のみ実施しておりました、
フリートークですが、今年の4月~
中国語と韓国語、それぞれ、
隔月で参加者の募集を実施しております!
(現在、関西でのみ実施です)

10月は<★中国語フリートーク>開講月です!
スケジュールは以下のとおりです。
——————————————————–

【大阪校】火曜19:00~19:45
レベル1  10月 2 日(火)
レベル2 10月 9 日(火)
レベル3  10月 16 日(火)

【京都校】水曜20:00~20:50
レベル1  10月 3 日(水)
レベル2 10月 10 日(水)
レベル3  10月 17 日(水)

◎テーマ:「好きな中国料理は何??」
※予め決まったテーマのもとフリートークを実施いたします。
◎レベルについて
レベル1…学習歴半年~1年ほど 
レベル2…学習歴1年~2、3年ほど
レベル3…学習歴3年以上
※あくまでも目安です。
◎参加費500円

▼サイトでも申込を受付中です!
http://www.archi-voice.jp/home/event/freetalk_chn.html

——————————————————–
以前より実施しておりました韓国語フリートークは、
在校生の皆さんへも周知いただいておりますが、
中国語フリートークはスタートして以来、
月日がまだそんなに経っていないので、
これを機に、中国語フリートークの認知度が
少しずつ高まればなと、思います!

せっかく学んだ中国語をなかなか話す機会がない・・と、
思っていらっしゃる方、このフリートークが、
そんな悩みを解決させていただきます!

在校生の方はもちろん、
在校生以外の方の申込もOKですので、
周囲でご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声がけくださいませ(*^。^*)

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『7番房の奇跡』

=======================

【監督】イ・ファンギョン
【制作年度】2014年
【本編】約127分
【出演】リュ・スンリョン、パクシネ

名作中の名作。韓国内でも異例の大ヒット!
家族愛、大切な人を守るとはどういうことか、
痛いほどに愛で溢れる
感動ストーリー!必見です。

<ストーリー>
春には黄色いランドセルで学校へ。
娘の入学式を夢見ていた、
知的年齢が6歳の父親ヨングと、
しっかりものの6歳の娘イェスンに
突然の事件が影を落とす。

ヨングは殺人の容疑で逮捕、収監。
娘はひとり寂しく父を思い、塀の中では
父が娘に会いたいと思いを馳せていた。
そんなある日、ヨングに命を助けられた
7番房の房長と仲間たちが、
イェスン潜入大作戦を決行!
しかし、二人の幸せな時間は長くは続かず・・・。

裁判の最終弁論、ヨングは
最後の最後になぜか無実の罪を認めてしまう。
数年後、イェスンは弁護士となり
父の無罪を証明するために奔走する。
そして父が本当に守りたかったものが
時を越えて明かされる・・・。

*********************

涙なしでは見られない父と娘の絆の物語映画です。
また子役の子の演技力にすごく魅了されます!
是非タオルを持ってご覧ください!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

また台風がきているそうですよ(怒)。

また西日本を横断する進路になりそうで、
今の予報だと、関西にもっとも近づくのは、
あさって30日の日曜日になりそうですね・・。

1ヶ月前の台風21号ほどは、
さすがに勢力も強くなさそうですし、
速度も上がって、
短時間で通りすぎるようですが。

日曜日だと、スクールはお休みなので、
臨時休校にする必要もなく、
よかったと思うものの、個人的には、
休日の予定がつぶれてしまうので、
ちょっと残念です。

とにかく油断せず、何か被害をこうむらないように、
準備だけはしておきたいですね。
今年はこんなことが多すぎて、
準備にもなんだか慣れてきました。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください