Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

先週末の集中豪雨、
皆様、大丈夫でしたでしょうか・・・。
関西から西の各地で、大雨の被害としては、
これまでにない酷い被害が出ているようです。

一日も早く、普段の生活に、
戻れたらと思うのですが、
インフラやライフラインなどにも、
大きな影響があったことを考えると、
まだ時間がかかりそうですね。。。

先週金曜日は、大阪校と京都校を、
臨時休校にいたしましたが、
その分の振替レッスンについては、
いつでも大丈夫です、
またご予約をいただければと思いますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

【夏季休校のお知らせです】

こんにちは。藤本です。
今週は8月の夏季休校の日程を
ご案内させて頂きます。

※8/11(土)~8/16(木)※

までの6日間が全てのレッスンが休校となります。

★休校に伴う月謝マンツーマンの振替日★
8/11(土)⇒9/29(土)
8/13(月)⇒10/29(月)
8/14(火)⇒10/30(火)
8/15(水)⇒8/29(水)
8/16(木)⇒8/30(木)

上記の指定振替日以外の日程を希望される場合、
通常振替扱いになりますので、ご注意下さい。

また休校期間中は電話・メールによる
レッスン予約・キャンセル変更は
受付けておりません。
8/17(金)、8/18(土)のレッスン予約・変更は
休校前に必ずお願い致します^^

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先週末の大雨は、気象庁によって、
「平成30年7月豪雨」と名づけられたようです。

本当にひどい雨でしたね・・・。
先月は地震があり、今月は大雨と、
年に2回も、こんな短い間隔で、
教室を臨時休校にしたことは、
アーキ・ヴォイスがスタートして、
もう15年以上になりますが、
これまでなかったと思います。

私自身は、自宅が京都・鴨川の近くにありまして、
京都校からだと、
鴨川の橋を渡らないと自宅に帰れないので、
雨の本当に酷いタイミングで、
橋を通ったのですが。

橋脚は見えないくらい、
橋すれすれまで濁流が流れてきていて、
上流から流れてきた、木材や材木などが、
橋げたにぶつかったりしている状況で、
「これはいよいよ、マズイかも・・・」
と思っていました。

帰宅すると家族は、
「まあ、大丈夫でしょ」などと言っていて、
急いで2階に飲料水や非常食やら、
運び上げました。

結果、氾濫などの直接的な被害はなかったので、
よかったのですが、
必要以上に危機感をあおるでもなく、
また、反対に状況を過小評価することもなく、
こういう時こそ、冷静にならないとなと思いました。
(先月の地震のときにも思ったのですが・・・)

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください