Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語・英会話スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今週月曜日に発生した「大阪北部地震」、
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。。。

当日は、大阪校と京都校を、
臨時休校とさせていただきましたが、
レッスンのあった生徒さんには、
連絡の遅くなってしまった方もおられ、
大変、申し訳ございませんでした。

未だライフラインが復旧していない地域もあり、
もしレッスンどころではないという場合は、
お振替等、対応いたしますので、
落ち着かれましたら、ご連絡ください。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

こんにちは。藤本です。

みなさま、先日の地震は大丈夫でしたでしょうか。
大阪校・京都校も18日(月)は臨時休校となり、
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

震源地付近にお住いの生徒さまも多くいらっしゃり、
非常に心配しております。。。
キャンセル分のレッスンに関しまして、
また別途ご相談させて頂けたらと存じます。

引き続き、非常時の際は安全第一で、
十分にお気を付け下さいませ(*_*)

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

「大阪北部地震」が起こったとき、
(ちょうど午前8時ぐらいですが)
私はちょうど乗っていた電車が、
阪急の茨木市駅に着いたところでした。

家族の無事がすぐに確認できたので、
そのあとしばらく駅で電車の再開を待ったり、
タクシー待ちの列に並んだりしたのですが、
どうにもならなかったので、
再開していた地下鉄谷町線の大日駅まで、
2時間ちょっと歩いて、地下鉄にのり、
なんとか大阪校までたどり着きました・・。

連絡が遅くなってしまった方、
本当に申し訳ありませんでした。

普段、1時間ぐらい歩いて散歩したりしますし、
GoogleMapで確認すると2時間弱だったので、
「なんだ歩けるやん」と思って
歩き出したのですが・・・。

実際に歩いてみて、つらかったのは、
まず暑さ。
当然、帽子なども持っていなかったので、
できるだけ日陰を見つけて歩くようにしました。
それから、水分補給に気をつけないとと思い、
いつもの荷物にプラスして、
ペットボトルを2本ほど、持ち歩きましたが、
これは地味に重かったです。

それに何より、革靴で長距離を歩くのは、
想像以上に、すぐ足が痛くなってしまい、
痛みがひどくなると、それをかばおうと
歩き方がおかしくなるのか、
余計に疲労が溜まってしまい、
さらに、足が痛くなるという、悪循環でした。

途中、ヒールのある靴で歩いている
女性とすれ違ったりもして、
大丈夫なんだろうか・・・と心配になります。

個人的には、高所恐怖症なので、
淀川の橋を渡るのが、
高いし、風はきつし、欄干は低いしで、
非常に恐ろしかったです。
(過呼吸になるかとおもいました)

関西では東南海地震や、
関東でも直下型地震が
近い将来で予想されていたりしますし、
各教室で被災した場合はいろいろ考えているものの、
通勤途中で被災するケースは、
あまり考えていませんでした・・・。

改めて、もしものときの備えを、
もっと綿密に考えておかないとですね。

それから、

英会話教室サイト
(大阪校)
http://www.archi-voice.jp/eng_umeda/
(横浜校)
http://www.archi-voice.jp/eng_shinyokohama/

韓国語、中国語を受講されている方は、
英会話も、よろしくお願いいたします。
在校生の方も体験レッスンできます。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください