Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

週の初めの雨はとても激しかったですが、
さわやかで過ごしやすい季節になりましたね。
初夏って感じがします。

この間の週末は、京都御所にある、
「出水の小川」という、
くるぶし位までの小川と、木陰と芝生のある場所で、
ノンアルコールビールなど飲みながら
子供とゆっくり遊んでいたのですが、
気持ちよかったですねー。

それでは今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

韓国語の「テーマで話そう、フリートーク」の
6月のスケジュールが決まりました。

【大阪校】土曜12:00
レベル1  6月11日
レベル2  6月18日
レベル3  6月25日

【京都校】土曜15:00
レベル1  6月18日
レベル2 6月25日
レベル3 6月11日

殆んどの方が、ひとりで参加されています。
様子がわからず躊躇されている方も
気軽に一度参加してみてください!

==========================

講師からのメッセージ

==========================

新しいシリーズ、講師が「好きな日本語」。

私はある感情や様子を表現する時に、
「あれれ」とか、「えっと」のような、
思わず口から出る日本語が特に好きです。

その中でも一番お気に入りの表現は、「おっとっと」です。

「おっとっと」と口ずさむと、
とても朗らかな音に聞こえますし、
また本当にピッタリに合う表現だと思います。
水をカップに入れながら「おっとっと」と、
快い気持ちになりますね。

=======================

編集後記

=======================

日中はジャケットなどを着ていると、
汗ばむぐらいな季節になりましたね。

そんな季節ということで、毎年実際されている「クールビズ」、
毎年6月1日からスタートと思っていたのですが、
2011年からは、東日本大震災での電力不足の影響もあり、
5月1日から実際されていたって、
皆さん、ご存知でしたでしょうか。

僕は、知りませんでした・・・、
てっきり今年も6月1日からだと思っていました・・・。
最近、ノーネクタイのサラリーマン、多いなー、
カジュアルになってきたのかなー、とか思っていました。

今月からは、受付スタッフも、ノーネクタイや若干軽装で、
対応させていただきますので、よろしくお願いいたします!

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください