Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

4月ももう後半に入りました。

連休でのお休みがなかなか取れないので、
ゴールデンウィークが待ち遠しいのですが、
皆さん、予定とかありますか??

人混みは苦手なのですが、
個人的にはどこかに出かけたいな~と思っています。

それでは今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

韓国語の「テーマで話そう、フリートーク」の
5月のスケジュールが決まりました。

【大阪校】火曜19:00
レベルI  5月17日
レベルII  5月24日
レベルIII  5月31日

【京都校】土曜15:00
レベルI  5月14日
レベルII 5月21日
レベルIII 5月28日

1~2つのテーマについて自由に話をします。
テーマや担当講師は毎回変わります。
好きなことや旅行など身近なことを取り上げますので
準備なしで参加していただけますよ。

韓国語を話す機会がない、という方は
ぜひご利用いただけたらと思います!

==========================

講師紹介コーナー

==========================

講師紹介コーナー
【中国語講師】

今週は久々に講師からのメッセージをお送ります。

■出身:中国・北京

先日お知らせでもご紹介した
京都校の新しい講師です。

この簡単な一言を皆さんと共有したいと思います。

「子曰く、学びて時に之を習う。亦た説ばしからずや。
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。
人知らずして慍おらず、亦た 君子ならずや。」

よろしくお願いします。

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『僕の妻のすべて』

=======================

【監督・脚本】ミン・ギュドン
【出演】イム・スジョン、リュ・スンリョン、イ・グァンス、キム・ジヨン 
【制作年度】2012年
【本編】121分

結婚から7年後、
妻の本性を知った夫が“伝説のカサノバ”と呼ばれる男を雇い
離婚を画策するてん末を描く韓国発のラブコメディー。

【ストーリー】
電撃愛を実らせ結婚した夫ドゥヒョンと妻ジョンイン。
7年後、妻の“本性”にウンザリし
離婚願望を募らせた夫は、
彼女のほうから離婚したいと言わせるため、
あらゆる女性を惹き付けて愛の奴隷にしてしまう
“伝説のカサノバ”に「妻を誘惑してほしい」と懇願する。

人生最後の大仕事と決めたカサノバは、
彼女との偽りの愛に思いがけず本気スイッチが入ってしまい、
ありえない三角関係はまさかの事態へと発展していく・・・!?

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

先週のメルマガでは取り上げられなかったのですが、
熊本で地震が起こってから、ちょうど1週間が経ちました。

皆さん、ご家族やお知り合いとか、
被災されていないでしょうか・・・。

僕も、熊本出身の先輩や友人が何人かいて、
ご家族も含めて、被災しているものの、
皆さん無事ということで、ちょっと安心していました。

ただ昔、主に京都校で受付をしていたスタッフが、
熊本に戻り、県庁で働いていたはずなのですが、
無事かどうか、心配です。

たとえ無事でも、県庁の職員であれば、
大変な状況なんだろうなと思うのですが。

何かできることをしたいなと思いますね。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください