━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

朝晩やちょっと寒かったりしますが、
暖かくなってきましたね。

関西でも桜がぽつぽつと開き始めているようです。
イメージと違って、暖冬だと桜の開花は遅くなるそうで、
満開になるのは、あと1週間後ぐらいのようです。

3月もあと1週間です、
色々と忙しい時期だと思いますが、
頑張って乗り切りましょう。

それでは今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

韓国語の「テーマで話そう、フリートーク」の
4月のスケジュールが決まりました。

【大阪校】土曜14:00
4/9 レベル1 4/16 レベルⅡ 4/23 レベルⅢ

【京都校】月曜19:00
4/18 レベルⅠ、4/4レベルⅡ、4/11レベルⅢ

外部の方(アーキ・ヴォイスの受講生でない方)たちの
参加も増えてきました!

韓国語を話す機会として
韓国語を学ぶ仲間に出会う機会として
ぜひ活用していただければと思います!

==========================

講師からのメッセージ

==========================

講師に聞く『お勧めの韓国料理』

ユッケは、お肉を細かく刻んで生で食べる韓国料理です。
「お肉の刺身」という意味です。
日本では回転寿司などで「マグロのユッケ」なんて
言葉を見かけたことがありますが、
マグロはお肉ではなく魚なので
厳密に言うとユッケとは言えないです。

今度回転寿司などで
マグロのユッケという言葉を見かけましたら、
言葉の矛盾を吟味しながら、
味も吟味してみてはいかがでしょうか。

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『いつか、また』

=======================

2010年『タイム』誌で「世界で最も影響力のある100人」に
選ばれた若手人気小説家「韓寒」原作。

中国の最も東にある島に生まれ育った3人の若者。
就職を機に西へと赴任する仲間を見送りがてら
中国大陸を横断するロードムービー。

主演は、ウィリアム・フォン、チェン・ボーリン、ウォレス・チョン。

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

日々運動不足で、インドア派なのですが、
体を動かしたいな、
山登りまでは無理だけどハイキングとかいいなと、
以前、ここでも書いたかと思うのですが、
この間、生徒さんから、
「京都の大文字山は、手軽でいいですよ」と、
オススメしていただきました!

銀閣寺の横から上って、南禅寺の近くに降りてくる、
2時間程度の道程ということでした。

銀閣寺は好きで昔良く行っていたので、
季節もよくなってきましたし、
久しぶりに運動しようかなと思っています。

問題は、その時間が取れるかなのですが・・・。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください