Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

この時期だからですが、
ここ1週間は寒暖の差が激しいですね。
体調には気をつけましょうね。

僕はこの間、暖かくなったとき、
ちょっと開放的になって、身体を動かしたら、
汗が冷えて、お腹を壊しました・・・。

それでは今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

今回は、新しい韓国語講師をご紹介したいと思います。

韓国語 A・J 先生。
昨年末より京都校でレッスンを担当していただいています。
日本語がとても流暢で、説明のわかりやすさが好評です。

韓国語 S・J 先生。
3月から大阪、京都両方のスクールで担当予定です。
穏やかな落ち着いた雰囲気なので
緊張せずレッスンしていただけると思います。

名前でお気づきかもしれませんが
どちらも男性の先生です。

どうぞ、よろしくお願い致します!

==========================

講師からのメッセージ

==========================

講師に聞く『お勧めの韓国料理』

皆さん、こんにちは、大阪校のユンです。
今日紹介したいと思う韓国の食べ物は”ブルゴギ”です。

火を意味する”ブル”と
肉を意味する”ゴギ”が組み合わせて、
焼肉の意味になります。
しかし、韓国のブルゴギは日本のと違いがあります。

甘いタレで肉をマリネードした後、
肉とタレを一緒に焼いて
甘い味の焼肉を楽しむ事が出来ます。
最近はレトルトにも出てるので、
簡単にブルゴギを作る事が出来ます。
ご飯が進むブルゴギを、皆さん、ぜひ食べて下さい!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【大阪アジアン映画祭】

=======================

現在、大阪で
「第11回 大阪アジアン映画祭」が開催されています。

日本、中国、香港、台湾を中心とした
アジア映画が50作品ほど上映されます。

【おススメ作品】
韓国映画「春、香る歌」
“国民の初恋”の愛称で知られるスジが、
パンソリ初の女流唄いチン・チェソンの
波乱に満ちた人生を演じた話題作。

台湾映画「あの頃、この時」
往年の映画監督やスターの姿を通して、
台湾映画の歴史をたどるドキュメンタリー。

作品によっては監督や出演者がゲストとして登壇しますので
生のスピーチを聞くのも、よい勉強になると思います!

=======================

編集後記

=======================

今週のメルマガは以上です。

最近、大阪校の周りでは、
古くなった建物の取り壊しが多くなっています。
この間まで、南側の小学校が取り壊しをしていましたが、
今度は目の前のビルが新しくなるようです。

京都校でも、斜め前にホテルが建つみたいですね。

周りのビルが新しくなるのは、
どんな店が入るんだろう、何になるんだろうと、
ちょっとワクワクしますが、
心配しているのは、騒音や振動です。

もしレッスン中に、騒音や振動が気になるようでしたら、
スタッフまでお声かけください。

よろしくお願いいたします。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください