Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

気象庁から梅雨明けが発表されましたね。
台風があったり、雨が降ったりと、あまり梅雨明けっぽくないですが、
朝晩は寝苦しくなっているように思います。

おかげで早速寝不足気味ですが、
早々に夏バテなどにならないよう、
頑張りましょう!

それでは一先ず、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ

=======================

まず、月謝制(固定)の方へのご連絡です。

来週は5週目となりますが、
【水曜日に受講の方】
5月6日分の振替レッスンがあります。

【木曜日金曜日に受講の方】
5週目なのでレッスンはありません。

それぞれお間違いのないようにご注意ください!

そして、お気づきの方がいらっしゃるかどうか・・・
少し更新が途切れていました
韓国語教室ブログを再開しています。

韓国語に関する様々な話題、スクールの日常などを
お届けしています。
お暇なときにちらっと覗いてみてください!

中国語教室ブログも近々再開の予定です。
まだ見たことがないという方
過去のものになりますが、学習のヒントになるような記事が
たくさんありますので、一度ご覧ください!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『恋する惑星』

=======================

【監督】ウォン・カーワァイ
【出演】トニー・レオン、フェイ・ウォン、金城武
【制作年度】1994年
【本編】約103分

トニー・レオン、フェイ・ウォン、金城武が共演した
ウォン・カーワァイの代表作。
すれ違う男女の恋模様を独特の世界観と
スタイリッシュなカメラワークで演出。
日本でも大ヒットしました。

<ストーリー>
ディーラーの金髪女性に恋をする警官223番。
警官633番に片思い中のショップ店員は
偶然手に入れた鍵で彼の部屋に忍びこむ。
出会い、すれ違う、若者たちのラブストーリー。

****************
こちらの作品、
トニー・レオンとフェイ・ウォンのシーンは
広東語が使用されています。
金城武とブリジット・リンのシーンは
普通語と広東語(と日本語)のミックスのようです。

=======================

     編集後記

=======================

先週は台風がありましたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?

16日(木)、京都校は元々祇園祭で18時から休講でしたが、
大阪校も台風のため、臨時休校になりました。

急にレッスンがなくなってしまった受講生の皆さん、
申し訳ありませんでした。
そのレッスンは、また別のお日にちにお振替ください。

結果的に、その日はあまり影響がなくて、
本当は、レッスンができたかもしれないのですが、
万が一、電車が止まったりして帰れなくなってしまうかもしれないので。
(実際、深夜にJRで電車が止まってしまったり)

これから秋にかけて、台風や集中豪雨などで、
また臨時休校になってしまうことがありますので、
ご注意いただければと思います。

それから、

英会話レッスンについて、引き続きご案内中です。
在校生の方も別途、体験レッスンしていただけますので、
興味のある方は、引き続き、スクールスタッフまでお声かけください。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください