━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

先週とうってかわって、今週は暖かいですねー、
昼間とかに外出していると、汗をかくぐらいで。

先週からの気温差が大きくて、
体調とか崩されていないですか??

今朝ふと気づいたんですが、
自宅近くの川原にある、早咲きの桜なんでしょうか、
つぼみが大きくなってきていました。

桜が咲き始めると、いよいよ春って感じですね。

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ
【ハングル能力検定試験(ハン検)の申込受付】

=======================

今週より、ハングル能力検定試験(ハン検)の申込受付がはじまります。
受付期間は3月20日~4月24日ですが、申込方法により締切が異なるようですので
受験される方はご注意ください。

今回、残念ながらアーキ・ヴォイスでの、グループ申込は見送ることとなりました。
最近は、韓国語能力試験(TOPIK)とハングル能力検定試験(ハン検)で、
受験される方が分散する傾向があり
グループ申込の条件である10名を確保するのが難しくなってきたためです。

グループで申し込むと受験料が割引になりますので
今後は何とか人数を集めてグループ申込みができるように
できたらと思っています。

秋以降で、受験予定の試験があれば、ぜひ講師やスタッフにお伝えください!
スクールで申し込むと合否結果がスクールに…と心配される方がおられますが
そのようなことはありませんのでご安心くださいね。

そして、中国語の検定試験の日程も更新しました。
次回は中国語検定、HSK共に6月となります。
スクール内に掲示していますので、ご確認ください。

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【韓国映画】
『国家代表!?』

=======================

【監督】キム・ヨンファ
【出演】ハ・ジョンウ、ソン・ドンイル、キム・ドンウク 
【制作年度】2009年
【本編】約182分

日本選手が大活躍した長野オリンピックのスキージャンプ競技。その裏側で韓国の初心者チームがありえない挑戦していた‥。実話を基にした笑いあり、涙ありの大ヒット作。監督は『カンナさん大成功です!』で成功を収めたキム・ヨンファ監督。出演は『チェイサー』の演技派ハ・ジョンウ、『コーヒープリンス1号店』のハリム役キム・ドンウクなど。

<ストーリー>
1996年、冬季オリンピック誘致のためにスキージャンプの代表チームが急遽作られことになった。子供スキー教室の講師の素人コーチの元に集められたジャンプ未経験の落ちこぼれたち。挫折しながらも金メダルを目指して特訓がはじまる。

****************

最後の長野オリンピックのシーンは迫力満点です!

=======================

編集後記

=======================

この間、仕事で外出してお昼間に大阪校に帰ってきたら、
定期メンテナンスで、エレベーターが止まっていました・・・。

前からお知らせされていたのを忘れていました。

もうちょっとでメンテナンスが終わりそうだったので、
それまで喫茶店でサボろうかとも思いましが(笑)、
そういう訳にもいかないので、
大阪校のある6階まで階段であがりました。

こういうことがあると、運動不足を実感しますよね・・・。

大阪校も京都校も、平日のお昼間に、
時たまエレベーターが止まっていることがあります。
その場合はあらかじめ、
エレベーター横に案内が掲示されますので、
レッスンの時は、ご注意くださいね。

それから、

英会話レッスンについては、引き続き受講生を募集しています。
まだスタートしたばかりなので、皆さんのご要望に応じてレッスンができます。
ちょっと興味があるかなという方は、スタッフまでお声かけください。
よろしくお願いします!

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください