━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

今週前半は寒かったですね。。。
僕は体調を崩してしまいました。。。

3月に入ってちょっとずつ暖かくなってきましたねー、
と思っていたら、急に真冬並みの寒さで、
大阪でも雪がちらついたりしました。

ちょっと油断して、
マフラーをせず、手袋も持たず、
外出したりしたのが、良くなかったんですよね・・・。

皆様もお気をつけください!

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ
【スプリングレッスンのお知らせ】

=======================

早いもので、もう3月ですね。
春になると、何かを始めたくなるものですが、
アーキ・ヴォイスでも
韓国語の入門グループの受講生の募集を開始しました。

5月開講の『スプリングレッスン』。
ハングルの読み書きからはじめるクラスです。
入学金無料、教材費不要の受講料7,600円。
80分×全4回の1ヶ月コースです。

【大阪校】
火曜18:30、水曜12:30、水曜20:00、土曜12:00
【京都校】
火曜20:00、水曜18:30、木曜12:30、土曜12:00

スプリングレッスン後、継続して受講される場合
受講料の7,600円がキャッシュバックされる
特典もあります!

皆さんの周りで、韓国語を習ってみたいと思っている人や
興味はあるけど、踏み出せない人がいれば
ぜひ『スプリングレッスン』をご紹介ください!

=======================

DVD/CD紹介コーナー
【中国映画】
『スリ 文雀』

=======================

【監督】杜琪峰
【出演】任達華、林熙蕾、林家棟、林雪、羅永昌
【本編】約87分

香港フィルム・ノワールの鬼才杜琪峰 監督の作品。スリ集団を扱ったサスペンス・ドラマだが彼の作品としては比較的POPな仕上がりとなっている。スリ集団のメンバーが魅力的に描かれている。第58回(2008年)ベルリン国際映画祭コンペティション部門しゅプレミア上映作品。

<ストーリー>
香港の街をテリトリーにスリを働く4人の男。街に出て獲物を探し、獲物が決まれば4人で仕留めに掛かる。ケイが街中の階段で写真を撮っているとフレームの中にきれいな女性が入り込む。他の3人の前にも謎の美女が現れるがその女は同一人物で香港を牛耳る男フーに自由を奪われていた‥。

****************

男性4人のスリ集団が主人公ということで、男臭いイメージを持ちそうですが、コミカルな要素も盛り込まれていて、気軽に見られる作品です。現在開催中の「大阪アジアン映画祭」でも彼の最新作『単身男女2』が公開されています。

=======================

     編集後記

=======================

近所のショッピングモールが、昨年から全面改装をしていて、
この間、食料品売り場が先行オープンしたので、
日曜日に買い物に行ってきました。

普段はあまり時間がなくて料理とかも作れないのですが、
新しい食料品売り場とか、楽しいですよね。
珍しい調味料とか、色々な種類の冷凍食品とかお惣菜とか。

お酒が全く飲めない割には、
つまみになるようなメニューは好きで、昔良く作っていたので、
また時間を見つけて料理したいなと思います。

と、とりとめのない話でしたが、

先週もご案内した英会話レッスン、
引き続き、受講していただける方を募集しています!
4回チケットが、10,880円(税込)のキャンペーンを実施していますので、
ちょっと興味あるかなという方は、
このメールにご返信いただくか、受付スタッフまでご連絡ください。

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください