Pocket
LINEで送る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 韓国語・中国語スクール
  【アーキ・ヴォイス】メールマガジン
□………………………………………………
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

From: たぬまひろみつ
@大阪梅田校

こんにちは。
アーキ・ヴォイスの田沼です。

先週は、体調を崩したと言いながら、
休めないのは社会人の悲しいところですが、
(それでも一日寝込んでしまいましたが)

週の後半は、関空に打ち合わせに行ったり、
東京に出張したりとバタバタしていました。

曜日によっては、
全然お会いできない生徒さんも
いらっしゃると思うのですが、
もし僕を見かけたら、お声かけくださいね!

それでは、今週のメルマガです。

=======================

スクールからのお知らせ
【本や雑誌、DVDなど、いかがですか】

=======================

会話本に単語集、文法書や試験対策本。
お家に眠っている本はありませんか?
語学を学ぶ人にはあるあるな話かもしれませんが
学べば、学ぶほど、
そういった本が増えていきますよね。

もし、もう使わない学習本がありましたら
ぜひ、アーキヴォイスにお持ちください!

語学関連の本だけでなく
ガイドブックや、料理本、芸能関係の本や雑誌。
聴かなくなったCDや見なくなったDVDも歓迎です!

先日、京都校に韓国語の辞書の寄贈がありました。
今は電子辞書やネット検索など
手軽に調べることができるツールが増え
紙の辞書を使用する人がかなり減ったそうです。

私自身も久々に紙の辞書に触れたのですが
言葉の繋がりがわかったり、
知らない単語に出会えたりと
改めて辞書の必要性を感じました。

話がそれましたが、
もしいらなくなった韓国・中国に関連する
書籍、雑誌、CD、DVDなどありましたら、
ぜひお持ちください!

=======================

     編集後記

=======================

サッカーのアジアカップは、
中国も日本(!)も
ベスト8で、敗退してしまいましたね。。。
いや、残念でした。。。
その中で韓国は決勝に進出していますので、
ぜひ応援したいなと思います。

それから、

先週もご案内しましたが、
英会話レッスン、いよいよスタートできそうです。
まずは、在校生の方々にご案内したいと思いますので、
よろしくお願いいたします!

それでは、また来週。

※本メルマガの配信停止は、
このメールにご返信ください。
その際本文に、「配信停止希望」と
お書きいただければと思います。
すぐに配信を停止致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください