佐賀観光スポット&佐賀グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

今日は「佐賀県」をご紹介します!

佐賀県は訪れたことがないので、

すごく気になります!さっそく見てみましょう!

 

ハングルで書くと「사가(サガ)」となります。

 

そんな佐賀の魅力とは・・・

----------------------

☛佐賀のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①吉野ヶ里歴史公園:요시노가리역사공원(ヨシノガリヨクサコンウォン)

吉野ヶ里歴史公園は98棟の弥生時代の建物が復元されていて、

当時の暮らしの風景が再現されています。

歴史の教科書には必ず登場する、「吉野ヶ里遺跡」ですね!

「環壕集落ゾーン」「古代の原ゾーン」など、

エリアごとに見事に弥生時代の当時の風景が再現されているようで、

古い日本の歴史を体感できること間違いなしですね!

 

②嬉野温泉:우레시노온천(ウレシノオンチョン)

九州屈指の名泉として知られ、

江戸時代の嬉野温泉は長崎街道の宿場町として栄え、

今でも今も九州北部随一の温泉地とされています♪

嬉野温泉は、公衆浴場「シーボルトの湯」の足湯や、

「美肌の湯」として有名だそう✨

美肌の湯、、、これは気になる!!!!(笑)

 

③虹の松原:니지노마쓰바라(ニジノマッスバラ)

日本三大松原のひとつ。(もう二つは、静岡県「三保の松原」・

福井県「気比の松原」)

初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため、

砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝が屈曲し、

黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描くことより、

「虹の松原」と呼ばれてるとか🎵なんかロマンチック✨✨

★鏡山展望テラス★

唐津市街と唐津湾が一望できる「鏡山展望テラス」も

佐賀県人気スポット!展望台からは、「虹の松原」も

一望でき、その光景が圧巻だとか!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で虹🌈は무지개(ムジゲと表記しますよ!

 

④鳥栖プレミアム・토수프리미엄아울렛(トスプリミアムアウルレッ)

国内外の著名ブランドが揃う、

「九州最大のアウトレットセンター」

カリフォルニア州南部の美しい街をイメージした施設だとか!

あ~!買い物行きたくなります!!!

 

⑤唐津城:하카타 역(ハカタヨック)

唐津城は、豊臣秀吉の家臣“寺沢志摩守広高”が

慶長7年(1602年)から7ヶ年の歳月を費やして、

完成したと伝えられているとか!

別名「舞鶴城」ともいわれ、桜・藤の名所でだそうです🌸🌸

もうすぐ桜が咲く季節🌸美しいんでしょうね~!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で桜🌸は벚꽃(ポッコッ)と表記しますよ!

 

-----------------------

☛佐賀名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①呼子いか:요부코이카(ヨブコイカ)

福唐津市呼子と言えば“イカ”と呼ばれるほど、

ケンサキイカ、ヤリイカ、アオリイカ、コウイカなど、

様々な種類のイカが水揚げされるとか!

まさにイカの街ですね!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でイカは오징어(オジンオ)と表記しますよ!

 

②シシリアンライス:시시리안라이스(シシリアンライス)

佐賀のご当地グルメで、作り方はいたってシンプルだそう🎵

1枚のお皿に炊き立てごはん+炒めたお肉+サラダ+最後にマヨネーズ!!!!

シシリアンライスの由来は、諸説色々あるそうですが、

佐賀のお隣の長崎に「トルコライス」という長崎グルメがあり、

「トルコ」という国の隣に「シリア」という国があり、

佐賀と長崎がお隣であることから、長崎トルコライスに対抗して、

シリアからシリア…シシリア…シシリアンライス…と、

変わって行き名づけられたそうですよ!何とも奥深い✨✨

 

③有田丼:아리타동(アリタドン)

地元のこだわりの食材「有田の棚田米」、

「有機の野菜」、「ありたどり」を使った、

地元グルメ丼だそうです!もう美味しそう!!!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語で丼は덮밥(トッパㇷ゚)と表記しますよ!

덮밥の덮は덮다で「覆う」という意味。は「ご飯」ですね!

おかずをご飯の上にかけた料理のこと指します!

 

④有田焼カレー:아리타야키카레(アリタヤキカレ)

九州駅弁グランプリに輝いたとか!

28種類のスパイスを使用し、じっくり煮込んだルーは、

深い味わいとスパイスの香りが特徴の本格焼カレーだそうです!

容器はオリジナルの有田焼なんですって!

 

⑤佐賀県のだご汁:사가현 다고지루(ダゴジル)

古くから伝わる九州伝統の家庭料理🎵

小麦粉で作った平たい団子(だんご=だご)を、

ごぼう、にんじん、しめじ、豚肉などと一緒に、

味噌(または醤油)仕立ての汁に入れたものだそう!

腹持ちが良く、エネルギー補給に最適で、

昔から親しまれている郷土料理だそうです^^

 

 

以上、佐賀の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

今回佐賀の観光地とグルメを見てきましたが、

歴史的に親しまれているスポット&グルメが多いような

感じがしましたね!

 

★ 九州・沖縄地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

佐賀観光スポット&佐賀グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください