香川観光スポット&香川グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

여러분 새해 복 많이 받으세요~!

코로나에 지지 읺고 건강하게 지내주시기 바랍니다^^

 

昨年より47都道県の観光スポット&グルメをシリーズで、

ご紹介中ですが、今日は「香川県」をご紹介します♪

 

ハングルで書くと「가가와(カガワ)」となります。

 

そんな香川の魅力とは・・・

----------------------

☛香川のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①金刀比羅宮:고토히라구(コトヒラグ)

古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれていますが、

海の守護神として崇敬を集め参詣者も多いですよね!

参道の石段は本宮まで785段、奥社までの合計は何と1368段にも及び、

石段の多さでも有名ですよね!

私はまだチャレンジしたことが無いのですが、

石段を頑張って登ってみたいとずっと思ってます★

 

②エンジェルロード:엔젤로드(エンジェルロドゥ)

「エンジェルロード」とは干潮時に現われる砂の道のこと。

干潮時にはその道を歩いて島を渡ることがで、

砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるという、

ジンクスがあるんだとか~💛💛💛

このジンクスにあやかりたい笑

 

③父母ヶ浜:치치부가하마(チチブガハマ)

「父母ヶ浜」は、香川県西部の三豊市にある海水浴場で、

南米ボリビアのウユニ塩湖のような写真が撮れると

SNSの拡散で一気に人気スポットに!

本当に美しいですね~!

まるで日本ではないように感じますね✨「

 

④四国水族館:시코쿠수족관(シコクスジョックァン)

宍四国最大の次世代水族館として、

昨年にオープンしたばかり🎵

「四国水景」をテーマに黒潮や鳴門海峡の渦潮、

清流や湖沼など四国ならではの自然を再現して、

約400種1万4000点が展示されているとか~!

イルカたちの生態を満喫できるプログラムも豊富なんですって!🐬🐬

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

動物や魚のテーマパークを韓国語で覚えましょう!

動物園:동물원(トンムルウォン)

水族館:수족관(スジョックァン

 

ゴールドタワー:골드 타워(ゴルドゥタウォー)

「ゴールドタワー」は香川県綾歌郡宇多津町にある、

高さ158mの金色に輝くタワー✨✨

ゴールドタワー展望台からの景色は絶景で、

瀬戸大橋や瀬戸内海の島々を見渡すことができるとか~(^^♪

またゴールドタワーの展望塔には、

「ソラキン」と呼ばれるアクアリウム施設があり、

金魚や熱帯魚が瀬戸内海の空を泳ぐことから、

そう名付けられたそうです!

 

-----------------------

☛香川名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①讃岐うどん:사누끼우동(サヌキウドン)

香川グルメと言えば、なんといっても、

「讃岐うどん」ですよね~(^^♪

讃岐うどんは強いコシが魅力で、

香川県内にはなんとも900店舗もにうどん店があるとか~!

私も何回か讃岐うどんツアーをして、

たらふくうどんを堪能したなぁ~。絶対的においしい👍

 

②オリーブ:올리브(オルリブ)

香川「小豆島」はオリーブ栽培地として、

有名ですね!小豆島は「日本のオリーブ栽培発祥の地」

として知られるようになり、オリーブは、

香川の県花・木として香川のシンボルとなっています♪

 

③骨付鶏:호네츠키도리(ホネチュキドリ)

いわゆる、닭의 넓적다리(骨付きもも肉)のお肉のことですね!

半世紀以上前から存在する香川県の伝統料理とのこと!

伝統のにんにく&スパイスで味付けして、

オーブン窯などでじっくりと焼いた骨付きもも肉は、

表面と皮はパリパリと香ばしく、肉汁がとってもジューシー!

めちゃくちゃ食べたい~💛💛

 

④あんもち雑煮:안모찌조니(アンモチゾニ)

煮干しと白味噌の汁に、大根、にんじんなどを入れ、

「丸もち」を入れて食す香川県の代表的お雑煮だとか~!

おもちの中にあんこが入っているのが特徴なんですって!

 

【✐ワンポイント韓国語レッスン】

韓国語でお餅「떡 (トク)」と表記しますよ!

日本ではお正月にお雑煮は欠かせませんが、

韓国でもお正月(旧正月)には、

韓国版のお雑煮떡국(トックッ)が欠かせません!

◎떡국=떡(お餅)+국(汁)

 

⑤讃岐うどんバーガー:사누끼우동버거(サヌキウドンボーゴ)

香川県の代表的な食材“讃岐うどん”を

ハンバーガーの具材にした斬新な一品が

“讃岐うどんバーガー”

香川県ならではのB級グルメですね!!

これは食べてみないとですね~✨✨

 

 

以上、香川の観光スポット&グルメのご紹介でした~!

素敵な観光スポットがたくさんありますね!

関西からはまだ行きやすい位置にあるので、

讃岐うどん食い倒れツアー名目で、

いろんなところ訪れたいです(^^♪

 

★ 四国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

 

Pocket
LINEで送る

香川観光スポット&香川グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください