広島観光スポット&広島グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「広島県」です。

 

ハングルで書くと「히로시가(ヒロシマ)」となります。

 

--------------------

☛広島のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

--------------------

①宮島:미야지마(ミヤジマ)

広島と言えば、必ず思い浮かぶ定番スポット。

フェリーを降りると、かわいい鹿さん🦌さんたちが

お出迎えしてくれます◎

 

そして、宮島には世界文化遺産に登録されている、

「厳島神社이쓰쿠시마 신사(イツクシマシンサ)」もありますよ。

潮の満ち引きによって、見える景色も変わります⛩

とても幻想的です~

※現在、大鳥居は保存修理中のため、シートに覆われています。

 

②尾道:오노미치(オノミチ)

瀬戸内海を見渡せる海の街、尾道🐈

レトロな雰囲気漂うノスタルジックな街でもあります。

映画「時をかける少女」の撮影地だそうです。

 

ここ最近は、「U2」というおしゃれな建物(カフェや雑貨屋さん、ホテルなどが入っています)が

どーん!と、写真スポットにもなっていますね☆

こんな感じです~おしゃれですよ~

 

③しまなみ海道:시마나미해도(シマナミヘド)

尾道と四国今治をつなぐ、西瀬戸自動車道。

自転車でサイクリングコースとして有名🚲

 

中でも、生口島にある「未来心の丘」はまるでギリシャ?!

地中海の風景が思い出されます。

 

【ここで韓国語問題】

Q:韓国語で「自転車」はなんというでしょう?

 

A:正解は「자전거(チャジョンゴ)」です。

 

 

※以下からは歴史が関わります※

④原爆ドーム:원폭돔(ウォンポクドム)

1945年8月6日8時15分に広島に落とされた「原子爆弾」の惨状を伝える

世界文化遺産。被爆当時とほぼ変わらない状態で保存されています。

 

なぜ、原爆ドームは残ったのか気になるところ。

爆心地から近かった、真上から爆風をうけた、珍しい構造だった、ことから

中心のドーム部分が残ったといわれています。

 

⑤広島平和記念資料館:히로시마평화기념자료관(ヒロシマピョンファキニョムチャリョクァン)

被爆者の方々の遺品や、被爆当時の写真や資料が保管されています。

私は小学生のころ、修学旅行で訪れ、実際に被爆した方のお話も聞かせていただきました。

ほんの数十年前に起こったことだとは信じ難いお話で、

実際に体験したわけではないですが、生々しい感情がよみがえるような気持ちでした。

 

これから年月が流れるにつれて、被爆された方の”生のお話”を聞くことも

難しくなってしまいますよね。ひとりの人間として、こころにとどめて、

その当時に感じた感情を忘れないで生きていきたいな~と切実に思います。

 

 

-----------------------

☛広島名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

①お好み焼き:오코노미야키(オコノミヤキ)

大阪のお好み焼きとは違う特徴をもつ、広島のお好み焼き。

 

「生地と具を混ぜずに、重ねて焼く」

「生地は柔らかめ」

「長めに切ったキャベツを使う」

「麺やもやしを加える」といったところ。

 

ボリュームたっぷりでおいしいです!!

 

②牡蠣:굴(クル)

日本の牡蠣生産量の6割を広島が占めております。

大きくて身がしまっていて、ぷりぷり~

宮島では、焼き牡蠣のお店がズラリ。

 

【ポイント】

韓国の牡蠣の名産地は、保寧(보령/ポリョン)という地域だそうです。

牡蠣チヂミや、牡蠣ごはんなど、韓国ならではの食べ方もgood◎

 

③尾道ラーメン:오노미치라면(オノミチラミョン)

鶏ガラと小魚ベースの醤油味のスープに

背脂、平打ち麺が特徴だとか🍜

尾道へ行くと、”尾道ラーメン”の暖簾がたくさん。

軒先からいい匂いが漂っていますよ~

 

 

④もみじまんじゅう:모미지 만쥬(モミジマンジュ)

”もみじ”の形をした焼きまんじゅう、広島名物!

私もだいっすきです。オーソドックスなあんこや、

カスタード、チョコなど、全部美味しいです。

 

あと、「生もみじ」!!!

皮はモチモチ、餡はしっとり、絶妙なバランスで、

めちゃくちゃ美味しいです!!!🤤

 

宮島では「あげもみじ」も食べられます~

サクサクで文句なしのおいしさです◎

 

⑤レモン:레몽(レモン)

レモンの生産量、日本一!🍋

瀬戸内広島レモンは、皮まで食べられるのが特徴。

個人的には、レモンそのままかぶりつけるくらいレモン好きなので、

広島のレモンにはお世話になりまくっております。

レモンケーキもおいしいですよ~◎

 

★ 中国地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください