奈良観光スポット&奈良グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안년하세요! 영미입니다!

 

現在、スタッフが47都道府県の観光地やグルメを

ご紹介中ですが、本日は、私の生まれ故郷、

「奈良県」をご紹介していこうと思います~♪♪です

 

ハングルで書くと「나라(ナラ)」となります。

 

韓国語で나라は“国”を意味しますが、

韓国人の方との会話あるあるで、出身地はどこ??と

聞かれた場合、나라(ナラ)と答えると、

奈良の知名度が低いせいか、「国??」と一瞬、

頭を悩ませる瞬間があります(;^ω^)

奈良県は関西では、京阪神に押され印象がイマイチ薄い・・・と、

思われがちですが、今年の47都道府県別魅力度ランキングでは、

兵庫を上回る、第7位となかなか検討しておりますよ笑

 

そんな奈良の魅力とは・・・

----------------------

奈良のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

 

①東大寺:도다이지(トダイジ)

修学旅行の定番ではないでしょうか。

奈良の大仏といえば、そうです、ここ、

東大寺ですよね!何度見てもその大きさには

圧巻されます♪

 

②奈良公園:나라공원(ナラコンウォン)

東大寺も奈良公園の一角にあり、

何といっても奈良といえば、“鹿”

多いことで有名ですよね!

 

鹿は韓国語で사슴(サスム)」ですね!

ほんとにウジャウジャいますよ~笑

最近はコロナ禍で観光客が減ってしまっている為か、

鹿が少し退屈そうに見えます。。。

 

 ③ならまち나라마치(ナラマチ)

ならまちは昔、門前町として栄え、

産業の町として有名となりましたが、

奈良のお洒落を代表するカフェなどが、

ここ、ならまちに集まっています♪

いわゆる、インスタ映えスポットの聖地ですね!

町家カフェなどがほんと素敵です💛💛

 

④橿原神宮:카시하라진구카시하라신궁(カシハラジング(シングン))

初代天皇であると伝えられる神武天皇が祀られている、

とても歴史的な神社です。天皇陛下も過去、

何度も訪れていらっしゃいます。

私の家から、かなり近い距離にありますので、

ぜひご紹介したいです!

 

⑤谷瀬橋:타니세의 현수교(タニセエヒョンスギョ)

 

奈良県の南に位置する、十津川村にある、

生活用吊り橋としては日本一の長い吊り橋です。

渡るとき、とてもリル感を味わえますよ!

 

奈良はやはり、歴史的な文化が魅力的ですね!

 

-----------------------

奈良名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①柿の葉寿司카키노하스시(カキノハスシ)

 

店奈良県を代表する食べ物ですね!

柿の葉寿司は柿の葉で一つ一つ包まれた、

奈良県吉野地方の伝統的なお寿司です。

塩さばなどの塩辛いネタとシャリが柿の葉で包まれていますよ!

 

②中谷堂のよもぎ餅나카타니도요모기떡(ナカタニドヨモギトック)

店頭での餅つきパフォーマンスが全国的にも有名♪

高速餅つきが感動です!

また、つきたてのよもぎ餅も超絶品~💛

 

【公式サイト】http://www.nakatanidou.jp/

 

③氷빙수(ピンス)

奈良県には、氷を愛する神様が祀られた「氷室神社」があり、

それに伴って、かき氷のお店が多いです!

なかでも「ほうせき箱」さんのかき氷は、

見た目が美しく、インスタ映えスポットとして超人気です!

 

 

④飛鳥鍋아스카나베(アスカナベ)

牛乳鍋のルーツである「飛鳥鍋」は古代、

飛鳥に都があった時代に生み出された鍋。

1300年以上前の食べ物が現代に受け継がれているなんて、

あっぱれです♪

 

⑤だんご庄:단고쇼(ダンゴショ)

きな粉をたっぷりまぶした素朴な味が定評で、

サイズ感も程よい為か、何本でも食べれちゃいますよ♪

 

【公式サイト】http://dango.kir.jp/

 

 

なかなか故郷の観光地やグルメを振り返る機会って

ないので、良い機会になりました(;^ω^)

コロナ禍でなかなか遠くに外出するのも難しいので、

故郷、奈良の魅力を感じに、

また新たな発見も求めて、奈良にお出かけしようかな~!

 

★ 近畿地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

奈良観光スポット&奈良グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください