滋賀観光スポット&滋賀グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

本日は「滋賀県」です。

 

ハングルで書くと「시가(シガ)」となります。

 

----------------------

☛滋賀のおススメ観光スポットを一気にご紹介!

----------------------

①琵琶湖:비와코(ビワコ)

滋賀と言えば、”琵琶湖”は定番中の定番。

特に琵琶湖を一望できる、「琵琶湖バレイ」は大人気ですよね。

 

映え~~◎📷

 

冬はスキー場と化しますので、ご注意ください!

 

【ここで問題です☝】

Q:韓国語で、「湖」は何というでしょうか~??

 

A:答えは「호수(ホス)」です。

 

 

②近江神宮:오미신궁(オミシングン)

 

近江八幡水郷めぐりとセットで訪れる方が多いですよね。

 

 

 

③比叡山延暦寺:히에이잔 엔랴쿠지(ヒエイジャンエンリャクジ)

天台宗の総本山であり、甲子園500個分の広さをもつ、敷地内では、

参拝はもちろん、紅葉や絶景も眺められます🍁

 

ユネスコ世界文化遺産にも登録されている歴史ある建物。

 

④メタセコイア並木:메타세쿼이아 가로수길(メタセクォイア カロスキル)

 

約500本のメタセコイアが2.4キロメートルにわたって続く並木道。

四季折々、違った見え方が出来るので、おススメです。☃

 

 

⑤沖島:오키시마(オキシマ)

 

近江からフェリーで渡る、「沖島」 別名:猫の島🐈

有人島で、釣りに来ている人も多く、

とてものんびり出来るノスタルジックな島。

 

私も訪れたことがあるのですが、タイムスリップしたかのような感覚に。

猫の島と言われるくらい、猫ちゃんが多いとのことですが、

わたしは見事に一匹も遭遇せず。(笑)

次はたくさんの猫ちゃんに会ってみたいものです。

 

-----------------------

☛滋賀名物といえば、外せないグルメTOP5!

-----------------------

 

①近江牛:오미규(オミギュ)

滋賀のブランド牛として全国的に有名な「近江牛」

滋賀県内には、近江牛が味わえるお店が点在しております。

お気に入りのお店を探してみたいですね◎🐄

 

 

②近江ちゃんぽん:오미짬뽕(オミチャンポン)

 

滋賀県彦根市発祥の「ちゃんぽん」🍴

野菜たっぷり、優しいスープが人気の秘訣。

 

【ポイント】

韓国でも「チャンポン」と言う料理があります。発音もそのまま「チャンポン」

ただ、韓国のチャンポンは赤いスープで辛いです!!

日本のチャンポンと同じ?と思って注文すると、真逆の味が来ますので、ご注意を!(笑)

 

 

 

③バームクーヘン: 바움쿠헨(バウムクヘン)

「クラブハリエ」のバームクーヘンは超名物ですよね🍰

近江八幡にある、「ラ コリーナ近江八幡」では、

自然豊かな敷地の中で、クラブハリエのスイーツを楽しめる

人気スポットです。

【公式サイト】https://taneya.jp/la_collina/

 

④鮒ずし:붕어초밥(プンオチョバッ)

 

琵琶湖の名産物といえば、外せない一品。

発酵寿司なので、外国の方にとっては衝撃かも?!

手土産にもちょうどいい、と頂く事もしばしば🐟

 

【ポイント】

お寿司=초밥、ではありますが、

日本語の「すし(스시)」という表現を韓国でも主に使います◎

붕어스시とっても伝わるでしょう~!

 

 

⑤びわ湖バーガー:비와코버거(ビワコボゴ)

大津サービスエリアで話題の「びわ湖バーガー」

琵琶湖でブラックバスフィッシングが人気ですが、

環境的にはすこし考えもの(外来種ですしね)。

そんなブラックバスを食材にするという、新しい発想で人気に!🐟

 

まだまだ魅力満載の、滋賀県。

もっとこんなグルメがあります!おススメスポットがあります!と

ご存知の方、是非コメントください~💛

 

★ 近畿地方 各地の記事 ★

★———————————————————-★

Pocket
LINEで送る

滋賀観光スポット&滋賀グルメを韓国語(ハングル)で書いてみよう!✎」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください