非日常を味わえる新しい楽しみ方♩「호캉스(ホカンス)」

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

ここ数年、韓国で流行している「호캉스(ホカンス)」をご存知でしょうか?

 

――――――――――――――――――――――――――――――

호텔+바캉스(ホテル+バカンス)を合わせて호캉스♩

――――――――――――――――――――――――――――――

ホテル+バカンスを合わせて、生まれた造語です。

 

旅行でのホテルのポジションって、様々だと思います。

もちろんホテルあってこその旅行ではありますが、

とりあえず寝られれば良い!って方も多いはず。

 

호캉스はその名の通り、「ホテル」で「バカンス」する訳ですから、

いかに快適に過ごせるホテルかが、何よりも大切になりますね^^

 

――――――――――――――――――――――――

호캉스を思う存分楽しむための秘訣とは?!

――――――――――――――――――――――――

ここからはホカンスを満喫するための秘訣をご紹介。

(韓国人の友人情報のため、個人差有(笑))

 

  • プール&ジムは必須!

ホカンスには、ホテルの施設の充実さも大事です。

中でも、「プール」と「ジム」は必須だとか。

「ジム」といっても、運動機器の多さや、清潔さなど、

事前に口コミをcheckしておくことが何より☝

 

【韓国語単語】

プール:수영장(スヨンジャン)

ジム:헬스장(ヘルスジャン)

※ジムでは通じないので、ご注意を!

 

 

  • 夜景(景色)のきれいなレストラン&Bar

食事もホカンスの醍醐味のひとつ。

味はもちろんのこと、ロケーションも重要です🍽

 

  • お誕生日パーティーやパジャマパーティーで女子会!

お部屋をかわいく装飾し、たっくさん写真を撮って

SNSにアップする韓国女子も多いです^^

 

日本に比べて、韓国ではこういったイベントごとや、

サプライズなどは、力を入れて本格的だと思います。

 

こういった風船やバルーンも街中でよく見かけます👀

 

【韓国語単語】

誕生日パーティー:생일파티(センイルパティ)

パジャマパーティー:잠옷파티(チャモッパティ)

※パジャマを「잠옷(チャモッ)」といいます

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ホカンスにぴったり♩仁川空港からすぐ「nest hotel INCHEON」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

ホカンスぴったりなホテルは韓国内、たくさんあります。

本日は私が行きたくて泊まりたくてたまらないホテルをご紹介。

「nest hotel INCHEON」@仁川(インチョン)

【公式サイト】https://www.nesthotel.co.kr/japan/about/about.asp

 

韓国の窓口、仁川空港から車で10分という好立地!

シャトルバスも出ているので、安心ですね。

 

都会の繁華街に位置するホテルも魅力的ですが、

個人的には“非日常”を味わいたい派なので、

少し地方にあるホテルが気になります*

 

「スーパーマンが帰ってきた」に出演していた

テハン・ミングク・マンセの三つ子ちゃんが住んでいる?いた?

松島(ソンド)も近くにありますよ~~!

 

韓国に行ける日は、まだ先の話になりそうですが・・・

また韓国へ行ける日が来た時には!

ちょっと贅沢してみてはいかがでしょうか?(*’▽’)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください