おすすめドラマ「梨泰院クラス」「愛の不時着」

Pocket
LINEで送る

안녕하세요!수아입니다^^

 

みなさん、いかがおすごしでしょうか。

自粛生活もストレスがたまり、

답답하다と感じる日々が続きますよね。

 

すこしでも韓国語を忘れないようにと、

韓国ドラマを毎日見るようにしております。

 

最近人気の「이태원클라쓰(梨泰院クラス)」「사랑의불시착(愛の不時着)」

自粛生活を機にネットフリックスに登録したので、

見放題です・・・><(笑)

 

「梨泰院クラス」

パクソジュン、キムダミ主演で、

韓国でも人気の観光地「イテウォン」を舞台にしたドラマ。

 

 

男性が見ても惚れるほどの男気をもったパクセロイ(パクソジュン)は

とっても大人気で、パクセロイの髪形を真似する人も増えているとか。

パクソジュンだからこそ成り立つ髪形にも思えますが、(笑)

もちろんキュンとくるシーンも多いのですが、

なによりも人間として、かっこよすぎるのです、パクセロイ。

 

 

 

「愛の不時着」

ヒョンビン、ソンイェジン主演で、

韓国と北朝鮮を舞台にした壮大的なドラマです。

 

ネットフリックスでは、韓国語字幕も出るので、

韓国と北朝鮮の言葉の違いや、発音の違いが、

とても興味深かったです。

 

例えば、

 

「でも」・・・韓国⇒근데(クンデ)、北朝鮮⇒긴데(キンデ)

「友達」・・・韓国⇒친구(チング)、北朝鮮⇒동무(ドンム)

 

など、発音の違いや、まったく違う言葉を使用します。

 

また、人の名前の「李」さんも、韓国⇒이(イ)、北朝鮮⇒리(リ)と発音するため、

名前も異なった読み方になります。

 

非常に興味深いですよね、言葉を勉強する学習者としては、

そのあたりに興味が膨らみ一気に見進めてしまいます。

 

ぜひ、みなさまもこの機会にドラマを見ながら、

さらなる韓国語レベルアップを目指しましょう~~♡

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください