秘密の会話力UP法とは⁉️

Pocket
LINEで送る

 

안녕하세요 ~유나입니다^^

 

最近、生徒さまからも相談として受けることがあるのですが、

会話力を上げたい!という声がやはり多いですね~!👀

日本にいると、韓国語を話す機会があまり多くないですから、

会話の練習もなかなかできないですよね><

ということで、今回は私のおススメの会話力UP法をご紹介しようと思います(^o^)

もちろん、それが正しい勉強法だとは言えませんが、

個人的に効果があったと感じる方法ですので、

皆様にもぜひシェアしたいと思います☆

 

ズバリ、「韓国語でエンドレス独り言」です!!!

冗談で言っているのではありません、本気です。

とにかく思ったことを韓国語で口に出すという練習法です。

例えば、お腹空いたなぁと思えば「배고파…」と口に出すのです!!(笑)

これは難しい言葉を言おうとしなくても良くて、

パッと思いついた事は何でも韓国語で言う癖をつけることが目標で、

韓国語を話すという行為自体にも慣れることが出来ます♪

また、自分の発音を聞くことも非常に重要ですので、

独り言を言うことによって、自分の発音がどうなっているのかを確認することができます!

どんどん独り言に慣れましたら、最終ステージに行きましょう。

 

最終ステージはズバリ、「なんちゃって電話中」です!!!

これも私ほんとによくやっているのですが(笑)

どういうことかといいますと、、、

携帯電話をもって、電話しているふりをします!!!!

2回目ですが、冗談ではなく、本気です。

独り言を言うのもなかなか限界がありますし、

人目がある場所では厳しいですよね。

そんな時におススメなのが、この「なんちゃって電話中」です☆

話す内容は、こんな感じで全然OKです!↓

「아니~나도 물어봤는데 언니는 모른대~
다른날에 또 한번 보고 얘기하자
나 이번주는 언제든지 시간 돼^^

(私も聞いてみたんだけど、オンニは分からないんだって~
別の日にもっかい会って、話そうよ!
私今週はいつでも会えるよ^^)」

という、本当に意味の分からない内容でもいいんです!!!!

 

教材も何も必要のない、ただただ己の勇気さえあればできるこの練習・・・

色んな意味でかなりハイレベルな練習かもしれませんが、

個人的に効き目は抜群ですので、

気になる方は是非試してみて下さい!!👍

 

体験レッスン・無料見学も随時受け付けております♪

↓京都校 体験レッスン・無料見学申込み↓

https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/contact/exp.html

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください