韓国・大邱名物料理part1♪

Pocket
LINEで送る

 

안년하세요 ヨンミです。

 

ブログ、久々に書きます!

これから、定期的に更新していきますので、

よろしくお願いします(^^♪

 

さて、今日は「大邱の名物料理」についてご紹介します!

 

先日、韓国第3の都市、大邱へ初めて訪れたのですが、

初めて過ぎて、韓国は行き慣れているはずなのに、

妙に緊張もわりワクワクもあり、初めて訪れる外国に行く気分でした(^^♪

 

ちなみに関空からは大邱行きの直行便があるので、ひとっ跳び~♫

関空からはおよそ、1時間20分程度で到着できるので、

ソウルよりも近いですよね^^

 

さて、大邱に訪れた最大の理由は、大邱のおいしい料理を満喫すること!!

 

まずご紹介したいのが、ナプチャクマンドゥ(납작만두)です。

※미성당 납작만두が有名です。

ソウルでもプサンでも見たことのない、このマンドゥ、

韓国語で「납작하다」とは平べったいを意味しますが、

その名の通り、ぺちゃんこにした餃子なのです!

中身はチャプチェのような具材が入っていて、

たれにつけて食べるのですが、もうおいし~~~!!!!!のひと言!

私は、チョルミョンとセットでナプチャクマンドゥを堪能しましたよ(^^♪

 

次に紹介するのは、大邱名物チムカルビ(찜갈비)です。

大邱には有名なチムカルビ通りがあるのですが、

その中でも名店のナギョンチムカルビ(낙영찜갈비)を訪れました!

 

そもそもチムカルビとは蒸しカルビのことを言いますが、

大邱の「チムカルビ」は長時間煮込んだ骨付きカルビを、

唐辛子粉、にんにく、生姜などを混ぜ合わせたて作った蒸し料理で、

かなりスパイシーな味となっていますが、

この味がまたまたたまらないのです~~。

ご飯泥棒とも言えるくらい、ご飯とよく合う!!!

評判どおりの味に大変満足しました!(^^)!

 

ちなみに、ソウルでは「カルビチム」が有名ですが、

最初私は「チムカルビ」も「カルビチム」を同じ料理だと

思っていたのですが、実は全然違うのです!

「カルビチム」は醤油や砂糖をベースにした特製甘辛タレで

骨付きカルビを長時間蒸し煮にした料理で、

チムカルビとは違って、甘さが強めが特徴です!

ご参考までに(^^♪

 

その他にも大邱にはたっくさん、おっいし~料理がありますよ!

まだまだご紹介したいものがありますので、

次回に、た~~~っぷりご紹介させていただきます!

 

그럼 오늘도 좋은 시간을 보내세요~~(^o^)丿

 

体験レッスン・無料見学も随時受け付けております♪

↓京都校 体験レッスン・無料見学申込み↓

https://www.archi-voice.jp/kor_kyoto/contact/exp.html

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください