GWに一気見しちゃいましょう!おススメ韓国ドラマ♪

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 ~유나입니다^^

 

今日は私が今ハマって観ている韓国ドラマをご紹介致します!(*´▽`*)

今週からGWですし、是非皆さん一気に観ちゃってください(笑)

 

「김과장 (キムクァジャン:キム課長)」です!

日本語タイトルは「キム課長とソ理事~Bravo Your Life」というタイトルなのですが、

ドラマを見ていくとなぜキム課長とソ理事二人の名前がタイトルになっているのかよく分かります!フフフ

ちなみにこの二人は、年末に行われた「2017 KBS演技大賞」で、

通常男女のカップルが受賞する中、

男同士のカップルとして異例の『ベストカップル賞』を受賞し、

注目を集めました!笑

 

 

簡単にストーリーを説明しますと。。。

 

ナムグン・ミン演じる主人公キム・ソンニョンは、

お調子者でお金のことに関しては天賦の才能を持っており、

郡山という田舎町で経理課長として巧みな技術で会社のお金を横領し、

ピンハネを行いながらデンマークへの移住のための資金を貯めていました。

そんな中ソウルの大手企業であるTQグループが、

経理部の課長を募集していることを知り、

これはピンハネのチャンス!と思ったキム課長は採用試験を通過し、

TQグループ経理部の課長として働くこととなるのですが、

実はこのTQグループ・・・不正がうずまくとんでもない企業だったのです!!

キム課長は、最初はただの偶然だったのですが、

TQグループのせいで苦しむ人々を助け、

次第に失っていた正義感を取り戻していき、

TQグループの悪をあばいていくこととなります。

しかし一筋縄ではいかないのが韓国ドラマ☆

 

そこで元検察官でTQグループの財政理事に就任した、

2PMのジュノ演じるソ・ユル理事と事あるごとに対立するのです!!

ソ・ユル理事は元々検察官として悪を成敗していたのですが、

組織が汚職ばかりを行っていることに気づき、

自らもとことん悪に染まってやると誓ったのです。。。

なので根っからの悪いやつではないのです。。。

そんなキム課長とソ理事の戦いが本ッッッ当におもしろいです!!

物語後半からは、彼らがベストカップルに選ばれた理由がわかりますよ( ̄▽ ̄)

 

 

韓国の社会的な問題を背景にしつつ、

恋愛ドラマほどの恋愛要素はあまりありませんが、

コミカルな表現がたくさんあるので、

とても見やすいですし、声がでちゃうくらい笑ってしまう場面がいっぱいあります!笑

 

韓国でもとても話題になったドラマです♪

是非皆さん、GW中に一気に観てみてはいかがでしょうか(*^o^*)

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください