今日は夏至☀

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 유나입니다^^

일단 지진 괜찮으셨어요…?
너무 놀랐어요 ㅠㅠ
각지에서 많은 피해가 나왔네요..
또 언제 여진이 올까 몰라서 장말 무서워요ㅠㅠ

조심하세요 여러분!!!

 

(関西の皆さん地震大丈夫でしたでしょうか…?
すごく驚きました
各地でたくさん被害が出てしまいましたね…

またいつ余震が来るかわからないので、
本当に怖いです😭

十分にお気をつけくださいませ…!)

 

 

本日21日は日本でも、韓国でも
夏至の日です!

 

1年のうちでもっとも昼の時間が長い日ですよね!

ただ今日はすごく天気が曇っていますが…😭

韓国語では【하지】と書きます!

 

また韓国では、夏至の日にある食べ物を食べる習慣がございます!

それは、、、

 

今が最も旬である【감자】じゃがいもです!

特産地の江原道(カンウォンド)で、豊作を願って昔から夏至にじゃがいも料理を食べていた風習から広がったとのことです!

 

 

またじゃがいもの料理と言えば、、

『감자탕 (カムジャタン)』

 

すごく食べたいです…😆

実はまだ食べたことがなくて、今度韓国に行ったときに
食べてみようかなって思っております💖

 

おススメのお店があれば教えてくださいませ♫

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください