韓国おすすめ映画&ドラマ

Pocket
LINEで送る

アンニョンハセヨ~ テヤンです☆彡

 

本日はオススメの韓国映画とドラマのご紹介をさせて頂きたいと思います!!

 

まずは韓国の先生オススメの「アジョシ」です。

こちらは2011年に公開された映画で、

ウォンビンと子役のキムセロンが共演したサスペンスアクション映画です!

【あらすじ】

過去のある事件をきっかけに世間を避けるように孤独に暮らしていたテシク(ウォンビン)と

隣家の少女ソミ(キムセロン)がテシクを「アジョシ(おじさん)」と呼び、

たった1人の友達として慕っていました。

そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親と共にソミが犯罪組織に誘拐され、

ソミを救うために麻薬組織を追うテシクは事件の背後に隠された真実を知ります。

 

映画を見た人の感想は何回見ても面白い!!とか、

ウォンビンがかっこよすぎる~! との声も上がっております(≧▽≦)

 

 

 

続きましてもう1本!

韓国ドラマ大好きの私の母がお勧めする2018年5月17日(木)から

BSで始まりました「被告人」です!

母曰く、主役のチソンがとにかくイケメンなのよ~♡と絶賛です(笑)

 

このドラマのストーリーは・・・どんな不正や悪も見逃さない検察庁のエース検事ジョンウ(チソン)。

妻と娘に囲まれ幸せな人生を歩む彼でしたが、ある朝目覚めるとそこは刑務所、

妻と娘を殺した罪で服役することになったジョンウは事件当日から4か月の間記憶を失っていた。。

誰もジョンウを信じない中、新人弁護士ソ・ウネ(ユリ)が彼の弁護を引き受けることに。。

 

一方、殺人容疑でジョンウに追われていたミノ(オム・ギジュン)は、

双子の兄ソノ(オム・ギジュン2役)を殺害し、彼になりすまして暮らしていた。

だが死刑判決を受けたジョンウの動向を知ったミノは・・・。

果たして死刑囚ジョンウは記憶を取り戻せるのか?

彼が妻と娘を失った背景にある真実とは?

 

ハラハラドキドキのサスペンスです(◎_◎;)

 

興味のあるかたは是非ご覧になって見てくださーい!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください