*韓国語エッセイ「나에게 고맙다/私にありがとう」*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요,수아입니다.こんにちは、スアです。

普段から「本」を読まない私ですが、通勤時間に寝ているばかりじゃ

時間がもったいないな~と(ようやく)気づき、先日渡韓した際に

帰りの仁川空港で韓国の書籍を購入しました(*^。^*)

「나에게 고맙다/私にありがとう」ジャンルはエッセイです。

韓国語の勉強も兼ねて、ちょこちょこ読みだして、ちょうど2ヶ月で読み終わりました!

テーマごとに分かれており、短編のエッセイが集約されておりますので

飽きずに読むことが出来ました♪

分からない単語や、言い回しが出てくると、まず調べるのではなく

前後の文脈から想像してみる…。それでも分からない…。ここで翻訳機に頼ります(笑)

やはり、普段使う言い回しと、書籍などで使う文学的な言葉の違いが難しいですね。

もちろん日本語も同じですが(@_@;)でも、それが勉強になり、さらなる韓国語のスキルアップに繋がる!と意気込んで、なんとか読み終わりました~~。

様々なテーマを、色んな立場から見た時の感情がつづられておりますので、

皆さんも共感できる箇所がきっとあるはずです!!

文字ばかりではく、風景写真も多く載っていますので、

本嫌いな方にもオススメです❤^-^

 

ぜひ、読んでみてください~!

Pocket
LINEで送る

*韓国語エッセイ「나에게 고맙다/私にありがとう」*」への2件のフィードバック

  1. 谷口 奈緒子 のコメント:

    はじめまして(〃ω〃)
    このエッセイを購入したいのですが、
    やっぱりネットで買った方がよろしいでしょうか??

    • staff のコメント:

      はじめまして^^
      私は仁川空港で購入しましたが、
      もう1年前ですので・・・
      ネットで探していただいた方が良いと思います^^

staff へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください