ハングル検定クイズ(4級)

Pocket
LINEで送る

こんにちは!!カンナです。
4月に入りました!!春ですね^^
春といえば、花粉症という方も多いですね。
皆さんは花粉症は大丈夫ですか?
私は先週ぐらいから花粉症に悩まされています><

さて、ハングル検定試験まであと2か月を切りました!!
ということで、今日もハングル検定クイズをしたいと思います。
※ハングル能力試験4級の問題です。

 

【1】( )の中に入れるのに適当なものを①~④の中から1つ選びなさい。
1)
A:오늘 철수씨 못봤어요?
B:( )학교 앞에세 봤어요.왜요?
C:오전 수업에 안 왔어요.
①먼저 ②아까 ③이따가 ④나중에
2)
A:이랗게 옷을 입고 나가면 좀 ( ).
B:아뇨 아주 예뻐요.
①괜찮을까요 ②알맞을까요 ③다를까요 ④이상할까요

 

【2】太文字部と内容的に最も近い意味を示すものを①~④の中から一つ選びなさい。
1)이 컴퓨터를 써도 될까요?
①이용해도 ②봐도 ③적어도 ④켜도

正解は

【1】
1)② 訳、A:今日チョルスさん見かけませんでしたか。B:(さっき)学校の前で見ました。どうしたんですか?C:午前授業に来なかったんです。
①먼저(先に)③이따가(後で)④나중에(後で)
2)④ 訳、A:このように服を着て出かけるとちょっと(変でしょうか)。B:いいえ、とてもきれいです。
①괜찮을까요(大丈夫でしょうか)②알맞을까요(適当でしょうか)③다를까요(違うでしょうか)

【2】
1)① 訳:このコンピューターをちょっと使ってもいいでしょうか。
「使う」は「쓰다」「이용하다」です。 ②봐도「見ても」③적어도「メモをとっても」④켜도「点けても」です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください