ハングル検定クイズ(4級)

Pocket
LINEで送る

こんにちは。カンナです!!

現在スクールではハングル検定のグループ申込みを受付しています。
目標があるとより勉強のモチベーションアップにも繋がりますので、是非この機会に検定試験にチャレンジしてみませんか!!
詳しくはこちら⇒案内ページへGo!

さて、今日もハングル検定クイズをやりたいと思います!!
※ハングル能力試験4級の問題です。

【1】発音どおりに表記したものを①~④の中から1つ選びなさい。
1)붙입니다
①부팀니다 ②부딘니다 ③부침니다 ④부친니다
2)육 학기
①육학끼 ②유칵끼 ③유칵기 ④유각키

【2】( )の中に入れるのに適当なものを①~④の中から1つ選びなさい。
1)쉬지도 않고 일해서 ( ) 끝냈어요
①아직 ②매우 ③겨우 ④아마
2)옆 사람에게 말을 ( ).
①탔어요 ②걸었어요 ③들렸어요 ④썼아요

正解は

【1】
1)③
口蓋音化の問題です。「ㅌ+이⇒치」に発音されるので、「붙입니다」(貼ります)⇒「부침니다」になります。
2)②
激音化によって「ㄱ+ㅎ⇒ㅋ」に、濃音化によって「ㄱ+ㄱ⇒ㄱ+ㄲ」に発音されるので、
「육 학기」(6学期)⇒「유칵기」⇒「유칵끼」になります。
【2】
1)③、訳:休まないで働いて(やっと)終わりました。
아직「まだ」、매우「とても」、아마「たぶん」です。
2)②、訳:隣の人に声を(かけました)。
탔어요「乗りました」、들렸어요「聞こえました」、썼아요「書きました」です。「말을 걸다」は「声をかける」です。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください