ハングル検定クイズ(3級編)

Pocket
LINEで送る

こんにちは!!カンナです^^

あと2週間ほどでハングル検定ですね!!
今日もハングル検定クイズをやりたいと思います!!
受験予定のない方も是非チャレンジしてみてくださいね。

<3級>
( )に入れるのに適切なものを①~④の中から1つ選びなさい。
1)이 찌개는 두부는 맛이 있지만 국물이 ( ).
①싱거워요 ②시끄러워요 ③뚜렷해요 ④부드러워요
2)A:요새 아이를 안낳는 부부가 많다고 하네요.
B:네,그래서 인구가 ( ) 있어요.
①줄어들고 ②늘어나고 ③작아지고 ④없어지고
3)할머니,( )잡수세요.
①식사 ②밥 ③진지 ④나이

下線部の日本語訳として適切のものを①~④の中から1つ選びなさい。
4)걘 어찌나 발이 넓은지 모르는 사람이 없더군요.
①とても足が速いので ②どれぐらい脚が長いのか ③どれほど顔が広いのか ④とても腕が立つので

 
正解は、


1.① ⇒このチゲは豆腐は美味しいけれどスープの(味が薄いです )。
2.① ⇒A:最近子供を生まない夫婦が多いそうですね。B:ええ、それで人口が(減って)いるんです。
3.③ ⇒おばあさま、(お食事)お召し上がり下さい。
4.③ ⇒その子はどれほど顔が広いのか、知らない人がいませんでしたよ。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください