新造語:블링블링하다 /bling-bling하다(ハダ)

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.

크리스탈이에요.

아직은 바람이 차지만 그래도 상쾌하고 활동하기 좋은 날이네요. 이제 이번 주만 열심히 생활하면 긴 휴가가 시작되는 분들도 꽤 계실 것 같은데요.해외로 나가시는 분들도 많겠지요. 준비들 잘 하셔서 재미있게 즐기시기 바라구요.

오늘은 “블링블링”에 대해서 소개해 드릴까해요.

(こんにちは。クリスタルです。

まだまだ風は冷たいですが、でも爽やかで動きやすい良い日ですね。これから1週間だけ頑張ればまたまとまった休暇を楽しめる方もかなり多くいらっしゃると思います。何ヶ月、何年ぶりに海外へお出かけされる方も多いでしょう。あと1週間が待ち遠しいですね。)

今日は新造語「bling-bling」について紹介致します。

最近韓国ドラマやバラエティなどを見るとよく耳にする単語が「bling-bling」という単語です。

原義は銀やダイヤモンドの光が反射する時に使われる擬態語だったり、「派手に着飾る」といった英語だったようですが、最近韓国(アメリカも)ではこの意味よりもっと幅広い意味で用いるようです。

服や貴金属などで華麗に着飾る、上品に着ていることを「bling-bling하다(ハダ)」と表現するみたいです。言わばキラキラしているとの意味です。

用例

・光っている貴金属をみて「bling-bling하다(ハダ)」

・唇にリップグロースをつけてキラキラしている状態も「bling-bling하다(ハダ)」

・ブランドバック&時計を持っていたり靴を履いても「bling-bling하다(ハダ)」

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください