最新ドラマはいかがですか?

Pocket
LINEで送る

こんにちは ナヨンです!

皆さんのなかにもいっらしゃるのではないでしょうか?
韓国で今現在放送されているドラマを見ている方。
ニュースなどで新作ドラマの情報を目にするものの
日本で放送されるのは、だいたい半年~1年後ですよね。
今話題のドラマを見るために
インターネットを利用してみてはいかがでしょうか。

最近韓国では、映画に力を注いでいた俳優たちも
次々にドラマに出演し話題になっていますね。
なかでも、今月放送がスタートするドラマはスター勢ぞろいということで注目を浴びています。

まずは、月火ドラマ。
16日にスタートしたSBSの『食客』は、大ヒットした映画『食客』のドラマ化で
キム・レウォン、ナム・サンミが出演しています。
そして同じ時間帯でKBSでは『最強チル』がスタートしました。
こちらは神話のエリックとク・ヘソンの出演。
エリックは入隊前の最後の作品と言われています。
そして23日にMBCではじまるのがキム・ソナ、イ・ドンゴン出演の『夜になれば』です。
キム・ソナにとっては「私の名前はキム・サムスン」以来のドラマとあり
ものすご~く期待が高まります。
どれを見ようか迷うところです・・。

字幕なしでドラマを見るなんてムリ…と思っている方もおられると思いますが
ドラマには映像があるので大丈夫ですよ!
何を言っているか、まではわからなくとも
こういう感じのことを言っているのだろうなぁ、くらいは想像がついたりします。
字幕がないぶん、セリフの聞き取りに敏感になり
リスニング力も鍛えられると思います!

わたしは留学がはじまったばかりの頃
やることもなかったのでTVばかり見ていました。
ちょうど『マイガール』というドラマが放送されていた時期で
何も聞き取れないのに毎週見ていました。
やたらと「ゴンチャン」という言葉が出てきてどういう意味だろう…?と気になっていたのですが
1年後くらいに再放送を見てビックリ!
人の名前だったんですね・・。しかも主人公の相手役。
…ということで、レベルは関係なく、字幕なしでもドラマを楽しめますよ!

最後にインターネットでドラマを見る方法ですが
各TVのHPで会員登録をするとリアルタイムで視聴できます。
(登録は韓国語と英語で説明が書いてあります)
もっと簡単な方法としては、韓国の放送をリアルタイムで見ることができるサイトがあります。
韓国のTVを見る、と検索すればそういうサイトが出てくると思います。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

저 요즘 “달콤한 나의 도시”를 봐요.  너무 너무 재미있어요~!!

 

 

 

Pocket
LINEで送る

最新ドラマはいかがですか?」への5件のフィードバック

  1. teacher のコメント:

    私も最近ドラマ化した『食客』を釘付けになって見ています。キム・レウォンの演技は見ところで、本当に面白いんです。いつもSBSのリアルタイムでみているので、画像はいまいちですが、SBSに入会さえすればいつでもただで見れますよ。

    それから23日から始まる『夜になれば』というドラマを首長くまっています。私自身、キム・ソナさんが大好きで、彼女のアドリブがたまらないくらい面白い。今度のドラマではイ・ドンゴンさんとどんなアドリブで笑わせるか楽しみですね。

    꼭 볼거예요!!

    크리스탈이었습니다 m(–)m

  2. akemi のコメント:

    こんばんは。

    ドラマのお話しが楽しそうだったので、久しぶりにインターネットで覗こうとしたら。。。
    うちのパソコンにガードがかかっているのか、繋がらない。。。
    パソコンはあまり得意ではないので、時間のある時にまた挑戦してみます。*o_ _)o
    ん~~、残念 ・(>_<;)・゜゜・

  3. teacher のコメント:

    昨日から『밤이면 밤마다』(夜になれば)がついに始まりました。キム・ソナさんのアドリブにも凄く気になっていたし、今回イ・トンゴンさんとの演技がとても楽しみでした。さすが~キム・ソナさん。昨日も釘付けになってそのドラマをみて久々爆笑しました。
    대박예감이에요(大ヒットする予感がします。)

    보고 싶은 분들!! 어서 빨리 서두르세요!! ^^

    크리스탈

  4. staff のコメント:

    『食客』見てる人がいるんだ!と思ったら 크리스탈님 でした。
    『밤이면 밤마다』でもキム・ソナは笑わせてくれるんですか~
    やはり見逃せないですね。

    akemiさん 繋がらなくて残念でした!
    どのドラマもまだ始まったばかりなので、今ならまだ間に合いますよ。
    再挑戦してみてください!

    ナヨン

  5. teacher のコメント:

    아케미씨 !! 댓글(メッセージ)감사합니다.

    パソコンでの設定がうまくいってないようですね。またもう一度チャレンジ-してみてくださいね。本当に最近、新しく始まったドラマがたくさんあって、面白いです。その楽しさをあけみさんと一緒に味わえたらと思います。

    크리스탈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください