生徒の声

生徒さんの声 2015年10月
名前

中国語との出会いは高校生の時。大学、そして仕事と中国語との繋がりが長い生徒さん。語学は継続することが大切、という言葉が響きます。

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン


----- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

高校生のときに第2外国語として初めて中国語に触れました。さらに学びたいと思い、大学では中国語を専攻しました。そのときに訪れた上海や北京で実際に中国語を使ったり、仕事で中国人のお客様を接客しているうちに、もっと話せるようになって、もっと深く分かりあいたいと思ったのがきっかけです。

----- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

教科書を学びながら中国の文化も学べるのが楽しいです。
マンツーマンレッスンなので、質問もすぐ出来ます。ネイティブの先生なので発音のチェックも細かくしていただけるところが嬉しいです。

----- 普段の学習方法や、独自に工夫していることなどを教えてください。

うまく出来なかった発音をレッスン時にメモしておき、復習ではとにかく何度も教科書を読んでいます。そうすることで話す練習と聞く練習が一気にできます。

----- 今後の中国語に関する目標を教えてください。

中国語を活かして、観光系の仕事に就いてみたいです。(希望通り、観光系のお仕事が決まったそうです!)

----- スクールに通う事を検討している方々へメッセージ

語学は継続することが大切です。
始めるきっかけは、やってみたいなと思う気持ちだけで充分です。楽しむことが一番だと感じます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。