生徒の声

生徒さんの声 2015年4月
名前

アーキ・ヴォイスに通い始めて6年目の生徒さん。今では中国人と間違われる程に中国語が上達。

● レッスンスタイル:チケット制マンツーマン
● スタート時期:2009年~


----- スクールに習いに行こうと思ったきっかけは?

メーカーで働いていたので、中国語の文章がちらちら目に入る機会がありました。NHKの中国語会話をしばらく見ていましたが、勉強方法に行き詰まり、スクールに通うことにしました。

----- 実際にレッスンを受けてみていかがでしたか?

マンツーマンレッスンだと、私のペースで学習が進むのでありがたいです。また、同じ先生に習っている方とも交流があるのでひとりで学習している寂しさはありません。

----- 上達したと実感したエピソードを教えてください。

旅行先の台湾で買い物している際、中国語を話してみたら、中国人と間違われ日本人だと伝えると「ありがとう」と日本語で返されました。

----- 中国語が出来るようになったらしたいことを、具体的に教えてください。

仕事で使えるようになったら良いですが、それはまだ先の話です。もっとうまく話せるようになったら、旅行の回数を増やしたいですし、また日本に来られる中国や台湾の方に神戸、大阪、京都などの観光名所を伝えられたらいいなと思います。

----- スクールに通う事を検討している方々へメッセージ

たくさん話してたくさん聞いて、会話の中からテキストの内容だけでなく、文化や習慣なども理解できるので、まずは一言でも多く話しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。