生徒の声

生徒さんの声 2015年1月
名前

大学時代に中国語の授業を選択したことがきっかけで中国語の勉強を始められた生徒さん。現在は週1回のペースで週末にレッスンを受講中。着実にステップアップされている生徒さんにお話を伺いました。

● レッスンスタイル:チケット制マンツーマン
● スタート時期:2009年~


----- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

中国語は使用人口が多く将来的にも役に立ちそうだと思い、大学で中国語を学んでいました。卒業する際に中国語の勉強を辞めてしまうのが惜しいと思ったので、アーキ・ヴォイスに通う事にしました。

----- 現在のコースに決めた理由は何ですか?

先生と一対一で話せる環境で勉強したかったのでマンツーマンレッスンにしました。とても楽しく勉強しています。

----- 普段の学習方法や、独自に工夫していることなどを教えてください。

通勤途中に中国語のニュースを聞くなどして、日頃できるだけ中国語に触れる機会を増やすよう心がけています。

----- 今後の中国語に関する目標を教えてください。

もっとネイティブと流暢に意思疎通がはかれるようになりたいです。将来的には、中国語を仕事に活かしたいです。

----- 中国語をはじめようと思っている方々へのメッセージ

母国語以外の言語を学ぶことは大変ですが、相手の国の言葉で言葉が通じれば、嬉しいし世界が広がります。学び方はそれぞれですが、第二外国語だと堅苦しいものと思わず、楽しく学んでいけたらいいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。