生徒の声

生徒さんの声 2016年12月
名前

現在、大学1年生。2011年より韓国語でマンツーマンレッスンを受講されていますが、大学に入学されてから第2言語学習として中国語を選択され、中国語の語学力をさらに高めるべく、2106年より、韓国語に加え中国語のレッスンもスタートされました。

● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● レッスンスタート:2016年~




---- 中学生の頃よりアーキ・ヴォイスに通われて、韓国語を学習されてこられましたが、韓国語だけでなく、大学2年生になられた今、中国語も学ぼうと思われた理由は何ですか?

大学の必修科目の第二言語学習として中国語を選択することにしたのですが、大学の第二言語授業ではどうしてもある一定のレベルにしか到達出来ないので、どうせなら日常生活会話をスラスラ出来るくらいになりたいなと思い、始めようと思いました。

---- スクールに通いだして、よかったことは何ですか?またスクールに通い始めて、何か変化があれば教えてください。

自分が大学で学んだ中国語を活かす機会がなかったので授業中に活かすことが出来きて、プラスアルファとして物凄く自信に繋がるので直接学んだ中国語を活かせることが1番よかった点だと思います。

---- 普段の学習方法や独自に工夫していることなどを教えてください。

普段は大学の授業で週3回学んでいます。まずは基礎が必要なので単語力をつけようと単語の勉強に力を入れています。書くよりも唱える方が私的には頭に入りやすいかなと思います。

---- 今後の中国語に関する目標を教えてください。

目標としては今平行で学習している韓国語に近いレベルくらいまで上達することです。大学在学中に留学に行けたらいいなと考えているので、そのためにも基本的なことまたはそれ以上を身に付けたいと思っているので大学の授業とアーキ・ヴォイスでの学習で頑張って勉強していきたいと思っています。

---- スクールに通う事を検討している方々へメッセージ

留学をしている人は何のために留学しているのかと考えると当たり前ですがその国の言語を話せるようになるためだと思います。アーキ・ヴォイスでの50分間の授業というのは留学と同じようなものだと私は身をもって感じています。50分間の留学を重ねれば重ねる程目に見える形で自分の努力は報われます。是非アーキ・ヴォイスで自分の夢を叶えるための一歩を踏み出してください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。