生徒の声

生徒さんの声 2015年11月
名前

仕事で中国からのお客様の対応がしたいと中国語をスタート。当初はマンツーマンレッスンでしたが、グループレッスンにコース変更されました。現在はマンツーマンレッスンには無い刺激を受けながら皆さんで楽しく学んでおられます。

● レッスンスタイル:グループレッスン
● レッスンスタート:2015年3月~



---- スクールに習いに行こうと思った理由は何ですか?

まず 中国語に興味を持ったのは、一年前程前からです。居住している場所や職場が観光都市京都と言う事で、至る所で外国語を耳にする環境です。色んな言語があるなか、いま考えても不思議なくらい今までの自分の選択肢に『中国語』はありませんでした。

ところが毎日決まって聴いている武田鉄矢さんのラジオで、中国の漢字と日本のカナの繋がりや語源の話題にえらく興味を持ち、聴き入ってる間に中国語と日本語は欠かせない関係にあり、その興味は自分のスキルアップに繋がるチャンスだと感じました。

---- スクールの雰囲気はどうですか?

登録前の体験レッスンにもかかわらず、熱心に一語一語教えていただき、緻密に得手、不得手箇所をチェックして下さり、これなら若くない私もついて行けると確信しました。

---- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

4月からプライベートそして縁がありグループレッスンに合流、メンバーの方の足をひっぱっては駄目と必死について行こうと意識し集中した80分レッスン。プライベートには無かったよい刺激で、レッスン終了後の充実感はとても良いです。

---- 今後の中国語に関する目標を教えてください。

まだまだ歩き出しで、覚えて忘れての繰り返しで会話には程遠いですが、中国語を喋りたいという思いを胸に継続して頑張りたいと思います。いまの目標は2020年のオリンピックの際、京都に来られる中国語圏の方のお手伝いが出来る様にと考えております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。