1. 京都中国語トップページ
  2. 生徒の声
  3. はじめに思っていたより楽しくなってきました。

生徒の声-はじめに思っていたより楽しくなってきました。

Y.Yさん
Y.Y さん

もともと旅行直前の短期学習が目的で入校された生徒さん。現在は、マンツーマンレッスンで通学中。実際に通われての感想やお勧めの学習方法、また今後の目標など、お話をお伺いしました。
● レッスンスタイル:月謝制マンツーマン
● レッスンスタート:2014年~

—- どんな人にスクールに通うことをお勧めしたいですか?

中国語に興味があっても勉強の仕方が分からないと思うので、本やテレビ・ラジオで独学している方にオススメしたいです。スクールで学ぶと言いたい事や書きたい事の答えが合っているかどうかすぐに分かるので、ストレスにならないです。

—- 実際にレッスンを受けてみていかがですか?

スクールは落ち着いて勉強できる雰囲気で、先生の教え方も上手で分かりやすいです。旅行に役立つ会話をレッスンで教えてもらうこともできるので良かったです。はじめに思っていたより楽しくなってきました。

—- 普段の学習方法や、独自に工夫していることなどを教えてください。

ただひたすらCDを聞いて、声に出して練習しています。NHKの中国語講座も時々見ますが、理解できる部分もあり楽しめます。

—- 今後の中国語に関する目標を教えてください。

旅行に行って現地で少し話しが出来るようになりたいです。初めは旅行に行くまでスクールに通うと思っていましたが、楽しいので続けようと思います。あと、京都は旅行者が多いので役に立てれば嬉しいです。

—- スクールに通う事を検討している方々へメッセージをお願いします。

講師の方がやさしく教えてくれるので楽しいです。分からない表現などは的確な例を出して教えてくれるので、とても分かりやすいです。勉強法も教えてもらいとても助かります。