生徒の声-中国に留学しようと思ったんです

生徒さんの声 2004年7月(1)
名前

大学卒業後、金融関係に入行。来年に中国留学を希望。

「中国に留学しようと思ったんです。英語圏はまったく考えていなかったですね。それで、メジャーなとこを調べてみたんですが、費用とか時間の融通が利かなくて。そんな時、たまたまチラシが入っていたんです。白黒だったのでアヤシイ(笑)と思ったのですが、授業料の安さに惹かれて、電話しました。で、見学に行くことに。」

「荒木さんが親切だったんですね。時間的に都合をつけてくれたり、中国留学のサポートをしてくれたり。それで、入校を決めました。」

「中国のイメージですか?うーん、バブル(笑)。中国人にはインチキくさい、というか、敵にしたら怖いな、というイメージがありますね。でも、違うからこそ学ぶことも多い、と思っています。」

「仕事ですか?楽しいですよ。不満ないです。金融関係の窓口なんですけど、一度は働いてみたかったんです。新卒しか採用しないじゃないですか?金融関係って。」

「留学は来年の春を考えています。仕事は辞めますよ。もともと辞めるつもりだったんです。不満はないですけど、同じことの繰り返しのような気がして・・・。自分の世界をちょっとでも変えたい、と思ってるんです。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。