生徒の声-中国に主人を連れて行ってあげたいです

生徒さんの声 2004年6月(3)
名前

結婚後、京都に来てOL。
普段、主婦業と仕事を両立させ、さらに中国語初歩をマスター予定。

「アーキ・ヴォイスにはいって8ヶ月ですね。単語とかちょこちょこ覚えてきました。うーん、やっぱり楽しいです。入ったばかりのときと比べて。歌とか映画とかかけて、わかるところも増えてきましたし。中国映画が好きなんです。ブルース・リーとか。中国語の字幕を見たり、違った見方ができるようになりました。聞き取ったことを字にするのはまだまだなんですけど。」

「先のことはわからないけど、中国へは仕事で行けたらいいな、とも考えています。そういえば、海外はサイパンに行って以来、行っていませんね。もっとしゃべれるようになって、中国に主人を連れて行ってあげたいです(笑)。主人は中華料理好きなんです。あ、料理のレパートリーも増やさないと(笑)。」

「やっぱり実践の場が欲しいですね。中国語を話す。今はグループレッスンなんですが、マンツーマンと違って頑張らないといけないな、という気になります。だから、グループのほうがいいかもしれないですね、私にとって。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。ご質問、ご相談はお気軽にこちらまで。