韓国☆夏のイベント☆

안녕하세요~~유나입니다^^
이번주는 각지 날씨가 안 좋아요ㅠㅠㅠ
태풍도 오고있고…위험하네요😭
밖에 나갈 때는 우산을 잊지 않도록 해야겠다…
여러분들도 꼭 가져가세요~~!!!
(今週は各地天気が悪いですね
台風も来ているので危険です…!
出かける時は傘を忘れないようにしないと…
皆さまも必ず持って出てくださいね!)
本日は韓国ソウルで行われる
夏のイベントの紹介です♬
まずは、

【新村水鉄砲祭り】

ソウルの新村で行われる水鉄砲祭り!
名前の通り水鉄砲で水をかけ合ってビチョビチョに
なるイベントです★
すごい大型なイベントになっており
シンチョン一帯で行われます!
またDJイベントもありすごく盛り上がるイベントです!
私も留学時代このイベントに参加したかったのですが
用事があり出来なくてすごく残念でしたー( ;  ; )
友達は参加してたのですが写真を見せてもらうと
ビッチョビチョになっておりました!(笑)
ただちょうどイベントの前の準備段階の様子を見たのですが
すごい大掛かりだっのは覚えてます!
開催日: 2018年7月7日(土)~8日(日)
時間: 10:00~19:00
場所: 新村(シンチョン)延世路
皆さん今週行かれる方がいらっしゃいましたら是非!
当日水鉄砲を購入することもできるそうなので
ビッチョビチョになる覚悟で
ご参加してきてくださいませ★笑
続いて、

【漢江モンタン祭り】

夏に繰り広げられる漢江のお祭りで、

キャンピング、水上レジャー、サーカス、音楽会、映画祭、
ストリート公演、自転車、ファイヤーアート、伝統公演、
夜市などといったさまざまなプログラムが実施されます!
また、期間限定で
このような大きいスライダーが設置されます😆
漢江わたしもすごくよく行っていたのですが、
季節によってこのようなイベントをしているので
いつ行っても楽しいです💓
また夜になると屋台も出たりするので
雰囲気もすごく良いです!
開催日: 2018年7月20日(金)~8月19日(日)
場所: 漢江市民公園
こちらの期間に韓国行かれる方
是非漢江に足を運んでみてください\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください