四字熟語「우후죽순」

Pocket
LINEで送る

 

안녕하세요~!유나입니다

今日はこの四字熟語について、
私も最近教えていただきすごく分かりやすい例えで、一発で覚えられたのでご紹介します!

「우후죽순」=ウフジュクスン
漢字では(雨後竹筍)と書き、雨が降った後タケノコが生えやすいこと、
次々に出てくることから物事が相次いで現れる。という意味です。

 

ここで分かりやすい例えです!
韓国では、何か新しいお店がオープンすると、
すぐに二号店、三号店とオープンしますよね。

今では有名なソルビン!
日本でも東京と福岡に1店舗ずつ出来ましたが、
韓国はすごいスピードで次々と出ましたね!

 

第1店舗がオープンし、一年で約400店舗も
増えたそうで、、、早すぎますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

まさに우후죽순!!このことです!(笑)
ソルビンが相次いで現れました!

 

そうゆうことか〜!とすごく分かりやすい例えで、
私も感心しました!

また新しいお店ができるとすごいスピードで
増えていくのか、、楽しみなところです( ̄▽ ̄)
その時は『우후죽순』を思い出すと思います!(笑)

 

ちなみに余談ですが、、

私が今まで食べたソルビンたちの一部です♪
ソルビンほんと美味しいですよね♪

 

今年はどんな新作が出るのか楽しみです(^^)/

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください