オススメ映画情報♩

Pocket
LINEで送る

안녕하세요 유나입니다.
오늘은 날씨가 좋네요^^ (今日は天気が良いですね^^)

今日はオススメ映画をご紹介したいと思います♪

今回は【建築学概論】です!この映画は、観るひと誰もが”初恋”を思い出してしまう美しく繊細なラブストーリーです。

あらすじ
建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン(ハン・ガイン)。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。

この映画はダブルキャストになっており、過去の役には、イジェフンさんとスジちゃん、現在の役には、オムテウンさんとハンガインさん です。

大学の【建築学概論】と言う授業で、スンミンとソヨンは出会うんですがある小さな誤解から2人は遠ざかってしまうんです。。

私はこの大学生時代のシーンがすごく好きで、
初恋ならではのうずうずした感じや、初恋だからこそのなんとも言えない感じが映し出されています( ; ; )

街並みや車、服装なども昔っぽく表現されていてすごく良かったです!

そして15年後また再会をし、あの頃の純粋な想いがよみがえり….
2人の初恋はどうなってたのでしょうか。。

スジちゃんと言えばこの映画をきっかけで、”国民の初恋”と呼ばれるようになったそうです。この映画の頃は5年前なのですごく初々しい幼いスジちゃんが見れます!

そしてイジェフンさんもすごくイケメンです( ;  ; )

とても初恋らしい純粋なお話で、
引き込まれるような感じでした。

韓国ってすごくドロドロしたドラマ映画が多いイメージがあるんですが(笑)純粋な映画もあるので皆さんもきゅんきゅんしたい時に見てみてください♪

スクールでも貸出ししているので是非♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください