*学校選びについて*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요,수아입니다.こんにちは、スアです。

 

先週に引き続き、韓国留学についてですが

本日は【学校選び】に注目してみましょう~。

 

まず、語学留学と言ってもビザの種類により学習する学校も変わってきます。

 

  1. 語学堂(大学付属、学生ビザ発行可能)

一番多いのがこの「語学堂」での留学ではないでしょうか。

学期ごとにカリキュラムが設定してあり、もちろん進級テストもあり

講堂も大学内にありますので、学食などをはじめまさにキャンパスライフ!

を求める方は、語学堂が良いのではないでしょうか?^^

あとは海外の生徒さんも多いため多国籍の生活を楽しめますよね。(私個人のイメージです)

 

  1. 語学院(個人経営の塾、ビザ発行なし)

私はホンデにある某語学院で学びました。

ただビザが発行されないため、90日以内滞在可能な「観光ビザ」

もしくは「ワーキングホリデービザ」などの「学生ビザ」以外のビザでの

滞在形態となります。このビザ問題が注意しなければならないポイントです!

 

・午前or午後だけの短時間授業

・授業料が安い(1ヵ月単位で更新)

・週4日制

・テストもあるが進級には関わらない(所謂レベルテスト)

 

アルバイトで資金稼ぎをしなければならない私は、上記の点から

時間の融通がきく、語学院での留学を決めました^^

 

ただワーキングホリデービザは人生で一回のみ(各国)の取得と

決められているので、いつ取るか!しっかり考えた方がいいと思います。。(~_~;)

 

 

現在、スクールには「語学堂」と「語学院」での留学経験のある

スタッフが勤務しておりますので、それぞれ違ったアドバイスを

させていただけると思います♩いつでもご相談ください♩

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください