*スクールスタッフの韓国留学話1*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.수아입니다!

맨날 학생분들도 수업전에 여러 이야기를 하는데요~

그중에서도 유학계획을 세우신다는 소리를 많이 듣습니다!

사실 저도 3년전에 워킹홀리데이비자를 받았고 한1년정도

서울에서 유학을했습니다^^

(こんにちは、スアです。毎日、授業前に生徒さまと色々なお話をするのですが、その中でも最近は韓国留学を計画されているお話をよく聞きます!実は私も3年前に、ワーキングホリデービザを取得し、約1年間ソウルにて留学をしておりました。)

 

そこで、今回からスクールスタッフの留学経験話をちょこちょこ

書かせて頂こうかな~と思います!!(数回に分けてですが..)

 

私が留学を決めたキッカケは、

「好きなアイドルが話す言葉を理解したい!」

という、考えからでした。

 

留学前から、コンサートや旅行で数回韓国は訪れていましたが、

やはり本国でのコンサートですから一切通訳者もおらず、

ひたすら分からない韓国語を聞いている。。。という状況が

とっても悔しかったです!当時、日本で韓国語教室に通っていましたが

やはり生の韓国語に触れたときの自分のレベルの低さに

何度も心をへしおられました…(@_@;)笑

 

ですが、金銭的に余裕があったわけではないため、

私は「ワーキングホリデー」ビザでの留学を選びました!

語学院(アーキ・ヴォイスのように大学ではなく個人で開いている教室)に通いながら

アルバイトをし、資金を稼ぐ、というスタイルです。

(またアルバイトのお話や、韓国生活については随時、書かせて頂く予定です♩)

 

 

留学が終了する頃には、大好きなアイドルと普通に韓国語で会話出来ている(サイン会などで)

状況に胸がいっぱいになり、感無量でした^^

(今更ですがそのアイドルグループとは「B1A4」さんです❤)

そして、今こうしてアーキ・ヴォイスで、

キッカケは皆さまそれぞれですが、韓国語に触れている方々の

サポートをさせていただき、有り難い限りだな~~と思います。

 

留学や、その他なんでもお悩みの事があれば、

ぜひスクールスタッフにご相談頂ければ幸いです

私達でご協力できることでしたら、全力でサポートさせていただきます❤

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください