*「韓国あるある」まとめてみました!*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요.수아 입니다^^

여러분들도 한국에 여행 가다가 「역시 여기 한국이구나~! 」라고

느꼈을때 있지 않을까요~~~~??한국은 일본이랑 가까운 나라인데 언어도 음식도 문화도 다릅니다.

오늘은 제가 서울에서 유학했었을때 경험한 「한국 문화」 를 소개하도록 하겠습니다 .

(こんにちは、スアです。みなさんも韓国旅行に行かれて「あ~やっぱりここは韓国だな~!」と感じる時ありませんか?韓国は日本と近い国ですが、言語も食べ物も文化も違います。今日は私がソウルで留学していた時に経験した「韓国文化」を紹介しようと思います。)

 

①イヤホンマイクの普及率

音楽を聴く際に使用するイヤホンですが、電話にも出れちゃいますよね。

でもなぜだか日本ではイヤホンマイクで通話している人はあまり見かけません。

韓国では日常茶飯事で見られる光景なのですがね~。

 

②カード払い時のサインの書き方

カード決済をするとき、お店側から署名を求められますよね。

日本ではカード名義人の名前をフルネームで記入しますが、韓国では違います。

~、-など線で済ませちゃいます。中には☆やニコちゃんマークなどの方もいますよ!

もちろんしっかりお名前を書く方もいらつしゃいますが、少数のようです。

 

③カラオケでの間奏スキップ

なんといっても「빨리 빨리/早く早く」の文化です。

カラオケでも歌わない間奏は飛ばしちゃいます!

私も韓国にいる時、間奏スキップに慣れていたおかげ(?)で日本でカラオケにいくと

間奏のあいだ、なんだかもどかしくて慣れって怖いな~と実感しました。

ちなみに韓国では店員さんの気持ち次第で(笑)終了時間も自動延長してくれることも♪

では、本日はここまで!また面白い「韓国あるある」探しておきます^^

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください