*韓国の旧正月설날*

Pocket
LINEで送る

안녕하세요. スアです。

韓国では明日27日(金)~30日(月)まで

旧正月の連休となります。日本人からするとなじみのない「旧正月」。

旧暦の1月1日を祝う文化ですので、毎年連休の日程は変わるんですよね。

 

この旧正月、韓国語では「설날(ソルラル)」といいます。

ソルラル期間中は、たいていのお店は休業しますので旅行は避けたい時ですね(~_~;)

 

お正月連休をとられて旅行に来ているのかな~と思う方々が

大阪校、京都校付近でたっくさん見かけます!!

 

日本は特に普段となんら変わりない日常ですが…

새해 복 많이 받으세요~❤

旧正月

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください