第3弾 アイドルの行き付けの店「Kogii Kogii&DONE・ZONE」

Pocket
LINEで送る

こんにちは。クリスタルです。

11月ももう半分が過ぎちゃいましたね。やはり年を取ると年月が経つのも早く感じるのでしょうか。今年の1年ももう1ヵ月半しかない。皆さんは今年に立てた目標はどうでしょうか。私は本をできるだけ多めに読むことでしたが、、、ウム、、たくさん読んだのは読んだんですが、主に小説やトンフィクでしたね。まぁこれもありかなぁとすでに開き直り

それはさておき、今週は第3弾としてアイドルの行き付けのみ店「kogii kogii」と「トンゾン」などについて紹介致します。

1.「kogii kogii」:江南区新沙洞

ここはユノの行き付きの店としてとても有名な肉屋です。色んなハーブ付けのサムギョプサルがありますが、なんと言ってもバジリコ付けのサムギョプサルはとても美味しいのでお勧め。その他にも普段日本でもお馴染みのハーブ、パプリカ、チリ、ローズマリーなどに付けたものはもちろん、ケイジャンパウダーと薬味のミックスしたケイジュン、カレー粉とサフランのミックスしたザルロ、数種類のハーブと薬味をきかせたキルチュギ、kogii kogiiのオリジナルのポークチョップソース付けのコギコギなど全8種類。

今回ここで注文したのは4人だったのでバジリコ、パプリカ、ローズマリー、ケイジュンをそれぞれ1人前ずつ頼み、しめとしては葛冷麺、スンドゥブチゲを食べました。韓国では肉さえ注文すればつきだしがあり、野菜(サンチュ、エゴマの葉っぱ)、キムチなどたくさんだしてくれます。もちろんお代わりも自由!。

料理を待っている間、店内に貼ってあるユノのサイン付きの「地面にヘディン」のポスターをいっぱい撮り、特にユノのサインがある箇所はクローズアップしてとりました。ファンとしては何枚撮ってもほしくなるし、また光の反射などがないように綺麗に撮れるまで何回もシャッターを押し続けるもんですね。

翌日に行こうとする店「パウソッセ」はこの店の向かい側にありましたが、すでに閉めてたので、ユチョニが好きな「カルクッス」と、ユノが好きな「タクガルビ」は断念。

営業時間は12時~22時半・カード決済もできとても便利です。行き方については以下のコネストさんのリンクにアクセス!

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=397

2.「DONE・ZONE:トンゾン」:江南区論峴洞

ワイン熟成のサムギョプサルがたまらない!。との噂と、トンの行き付けの店として知られている「「DONE・ZONE:トンゾン」は、24日ユノの「宮」が終わってから10時半頃に行きました。論峴大路にあり、アプクジョン「狎鷗亭」駅で下車して3番出口を出てまっすぐ進み、トサンデロ「島山大路」に突き当ったりにあるところです。

私達他にももしかしたらユノが来るかもとの期待で来ているファンがけっこういました。私達はいつでも写真が撮れる様に準備をしておいて、とりあえず注文をしました。この店に行く前に色んなブログを読み通し、どんな肉がおいしいかと口コミなどをチェックして、やはりワイン熟成のサムギョプサルが断トツトップだったのでまずはこれを頼んで見ました。

ウ、、、ム。おいしい。肉の独特の臭みもなくしかもやわらかい。いっぱい食べたかったですが、10代や20代のようには食べれず2人で2人枚を食べ、また〆はヘムル(魚介)スンドゥブチゲを頼みました。昨日は葛冷麺を食べたので私も友人と同じくスンドゥブチゲを注文したら、若いオッパはびっくりしてたので、確認したらチゲの量はかなり多いらしく、女性2人で食べれる量でした。

肉もチゲも「kogii kogii」とはまったく違う味で個人的には「kogii kogii」より「「DONE・ZONE:トンゾン」の料理とサービスがとても気に入りました。ここはもう一度行きたいなぁと思いました。次はここの冷麺と他のチゲを味わいたいですね。これはあくまでも私の個人的な感想。

行き方は以下を参考!ここはソウルナビさんもコネストさんにも載っていません。

돈존(トンジョン)の住所:서울특별시 강남구 논현동 60 무진빌딩 1층(ソウル特別市江南区論峴洞60 ムジンビルディング 1階)

店の電話番号&営業時間: 02-512-0136 & 11:00~06:00

行き方:地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口(現代百貨店とは反対側)を出て直進。(安世病院が見える)島山大路(도산대로/トサンデロ)という大通りの十字路の横断歩道を渡って左に数件行った所にある。ホテル・サンシャインの道路挟んだ斜め前。店の壁には有名人のサインがたくさんある。東方神起のメンバーそれぞれのサインもある。

近くにユノの行き付けのコーヒーショップ「セブンモンギーズ」や、ジェジュンとハン・ヒョジュさんの映画「天国の郵便配達人」のロケ地である「Angel in-us Coffee」もあります。

他メンバーの親などが経営している店への行き方は以下を参考!

TIME OUT GELATO BARS」@狎鴎亭:ユチョン母が経営するジェラート店(外観はオレンジ色)。コネストを参考!

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2936
 

「イムシルチーズピザ」@チャンハン店:ジュンスのパパが経営するピザ屋。コネストを参考!

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1856

次回はグッズと化粧品です。お楽しみに!

Pocket
LINEで送る

第3弾 アイドルの行き付けの店「Kogii Kogii&DONE・ZONE」」への1件のフィードバック

  1. staff のコメント:

    サムギョップサルがめちゃめちゃ美味しそうですね~
    食べたい♪ソウルにも行きたい♪
    それにしてもクリスタル先生が情報通なのでビックリしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください